こんにちは。

 

風がとっても強いです。

外には行きたくない…ま、不要不急は自粛です上差し

 

お借りしてるDGSのBlu-ray。

オーディオコメンタリーで、もう一度鑑賞です。

 

本編も面白いけど、コメンタリー入ると、

声出して笑っちゃいます爆  笑合格

 

笑って笑って、免疫力を上げてます。

コロナなんかに負けるもんか!!

 

先日、日曜日だったかしら。

TVの情報番組を見ていたら、

外出の自粛要請が出てる都内渋谷で

インタビューをしていました。

「今日はどうして出掛けて来たのかはてなマーク

 

友達と1年ぶりに会う約束してたから…とか、

お店を予約してたから…とか、

ご本人にとってはちゃんとした理由を答えていて、

「自粛」って、受け取る方にゆだねられちゃうから、

曖昧と言えば曖昧だなと思いました。

 

その中で、シルバーカーを押してたおばあちゃん。

インタビューに

「私、そういうの気にしないの」と答えていて、

ええ~っびっくりとなってしまいました。

「病気したことないから、ずっと丈夫で来たから」

 

そういうことじゃないんだけど。

でも、もしも家族の中にこういう考えの人がいて、

自分はかからないという自信をもって、

人込みにどんどん出かけていくとき、

どうやって説明というか、納得させればいいんだろうと、

考えてしまいました。

 

そして、まもなく産休に入る長女。

数日早いけど、もう休んでしまえって思う母です。

都内・電車通勤。

・・・心配ですショボーン

 

 

志村けんさんが、亡くなりました。

子どもの頃毎週土曜日8時から、『全員集合!』を見ていた

「ドリフ世代」です。

あ、志村けんさんが入る前の、

荒井注さんがいた頃の記憶もあります。

 

昨夜放送された、志村さん追悼の特別番組。

コントが面白くて、家族で笑いました。

悲しいのに、寂しいのに笑えるんですよ。

あの笑わせセンスすごいですよね。

 

何かのインタビューで志村さんが話していたっけ。

「笑顔っていい。

人を笑顔にすることが仕事でよかったと思う」

 

みんなが笑顔になった番組でした。

 

1年ぐらい前だったか、仕事しながら

「全員集合」の話題になったときがあって、

「毎週見てたよね~」なんて話してたら、

その中の一人が、「公開収録に行ったことがある」と。

 

「ええ~!?あの中にいたの!?(笑)」

「会場で『志村、後ろ後ろ!!』って言ってたの!?(笑)」

 

きゃいきゃい笑い合ったのを思い出しました。

・・・ありきたりな言葉だけど、やっぱりまだ信じられないです。

 

 

 

今日は、TVの話題ばかりになってますが、

芸能人の話題でもうひとつだけいいでしょうか。

 

俳優の東出さんと女優の杏さんご夫婦について。

ちょっと前に、東出さんの謝罪会見(?)記者会見(?)で、

「(妻と不倫相手)どちらが好きですかはてなマーク

という質問をした記者がいて、

(私は、ばかばかしい質問だと思いましたが)

 

それに対して、

「ここで答えることは、妻を傷つけることになる」

と、答えなかったことに、

ほとんどの人が「ということは、不倫相手が好きなんだ」

と結論付けてましたが、

 

ぜんっぜん!!違うと思います。

そんなの本人に言うべきことなのですよ。

なんで、記者の報道を通じて、

「好き」を言わなければならないのですか。

そんなことTVを通じて言う夫、言われる自分を思ったら、

それは傷つくはずですよ。

 

いろんなことをよく考えながら、答えられることを答えて、

誠実だったと思います。

そんな人が何で不倫なんて、とは思いますけど。

「不倫」っていうと、なんか違う。

結局浮気でしょ?って思ってしまいます。

 

杏さんが離婚を決意したというネットニュース?

が流れてるようですが、

ご本人の発表ではないので、何とも・・・。

 

ただ、あのカンヌ映画祭での、東出さんの行動がね。

女の子のドレスの裾を嬉々として(と見えた)直してあげる、

ずっと腰に手をまわしてのエスコート。

なんでもなければ、「優しい人なんだね」だけど、

二人の関係を知ってからだと、う~~~んえー

「汚れて」見えてしまう。

 

さらに、

「自分で裾をさばけないなら、そういうドレス着ちゃダメよ」

と、女の子に嫌味を言ってしまいたくなる私は、

『妻』の立場で見てしまうからかな。

 

 

なんかいろいろ書いてしまいましたが、

そこまで芸能人の恋愛事情に、

興味があるわけではありませんの。

 

ただ、不倫はイヤですねぇ。

なんというか、あっちもこっちもはダメです。

それだけです。

 

 

2017年の今日のブログですって。

 

『私の春からの目標』

 

この1年とちょっと後、そのチャンスが巡ってきまして、

ソロライブに参戦出来ました。

 

『夢よ叶え!!照れ』ですね。

 

 

 

 

コロナの感染者が、また増加してます。

「緊急事態宣言」まだ出ていませんけど、

個人個人が、緊急事態だと意識して行動することですね。

 

・・・曖昧な表現はもうやめて欲しいですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではではバイバイ

 

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村