こんばんは。

 

コロナの影響で、たくさんのイベントや公演が、

中止になっています。

これは仕方のないことですけど。

 

行く予定ではなかったものでも、やはり中止と聞くと、

悲しくなりますね。

『カナタ』も中止のお知らせが・・・ショボーン

10周年の記念の年なのに、と思う私なんかよりずっと、

岩田さんやいしいさんはじめ、出演者の皆さんが、

悔しい気持ちでいるだろうな、と。

 

10周年記念公演は、後日改めて開催する、とのこと。

こうなると、やっぱり行きたい気持ちにもなってくる・・・。

うう~~~~っ、困ったなぁ笑い泣き

 

 

実は22日の日曜日に開催予定だった、

『ボイスシネマ 声優口演2020 in調布』

 

ブログ友さんがチケット当選しまして、

「もし行けたら…」と誘ってくださったのでした。

 

ちょっと前から視力の低下に気付いて、

もしかしたら「白内障」の悪化で、手術になるかも、と

3月のイベントなどは、自主規制(笑)していたのですが、

眼科受診したところ、手術はまだ必要ないとてへぺろ

自主規制解除!!

 

・・・で、喜んでお誘いをお受けしたところだったのですけど、

危惧してた通り、中止になってしまって。。。

 

5月のフランケン、大丈夫ですよねぇはてなマークえーん

わがままは言いませんけど・・・。

いつまで続くのでしょうね。

 

 

4月から始まるアニメ、小野さんご出演のお知らせがありました。

 


どんな内容なのか、今のところよくわかっていませんが・・・てへぺろ

…え!?びっくり

日本にタイムスリップしたデメトリオスを助ける巌谷教授役

→佐藤貴史

 

…って、え~!?あの、サト兄ですかはてなマーク

NHKの、『サボさん』の声の!!

ってか、良大くんを弟と呼ぶ(血の繋がりはないけど(笑))

あのサト兄ってことですかはてなマーク

 

サボさんをやってる時点で、声優さんでもあるわけだし、

そんな驚くことではないのかもだけど。。。

いや、それでも…どこで繋がるかわからないもんですね。

いやぁ、世の中面白い爆  笑

 

 

ところで・・・。

小野大輔さんの『ドラマティック』のMV観ました。

ラスト、泣きました。1人で観てたのでね、

恥ずかしながら、号泣でしたてへぺろ

 

私は、5年前に母を亡くしました。

そして、いつかあの母にもう一度会えるとそう思っています。

それは、特定の宗教とかそういうものではなく、

私の気持ちの中でのことですが。

 

あのMVの中では、お父さんである小野さんが、

「宇宙空間に飛ばされてしまった」ので、

小野さんの言うようにファンタジーなのですけど。。。

 

でも、ラストのあのシーンは、

私のこの望みを、映像化してくれたものなのですよね。

もしかしたら、私の方が母よりずっとしわしわの

おばあちゃんになってるかも知れないけど、

母は、ずっと私を見てくれているだろうし、

私は亡くなったときの母を覚えているし、

お互いにすぐわかるはず。

 

そんなことを折に触れ考えてる私なので、

あのおじいちゃん(息子)の表情が・・・えーん

「会えたね、よかったね・・・」

そう思うと、泣けて泣けて。

 

私も、たぶん、きっと、母に会える照れ

 

そして、その時に言葉を交わさなくても、

私の表情を見て、いい人生を送ったんだなと、

母に思ってもらえるように。。。

今を大事に行きたいと思っているのですよね。

 

…のんびりで、忘れっぽくて、

「あちゃ~キョロキョロあせる」っていう毎日ではありますけどてへぺろ

それでも、「楽しい」って思える日々なら、

ま、いいかな。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

それではおやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村