こんばんは。

 

ふぅ~・・・。

体温は平熱になりましたグッド!

咳はだいぶ治まってきましたグッド!

くしゃみはほとんどなくなりましたが、

はだびず(鼻水)は、ばだばだ(まだまだ)・・・あせる

 

かなり快方に向かってはいるのですが、

食欲が一向に戻らず、おなかがすかず、

食べなくても全然平気さっチョキ・・・という感じで、

薬を飲むために、ちょこっと何かおなかに入れる、

そんなここ数日。

 

水木は自分のお休みだったので、

今日まで休んで、明日から出勤しようかと思ってましたが、

なんとも踏ん張れず、ちょっとふらふらあし

 

職場に電話でそれを言ったら、

無理しないで明日まで休みなさい、と。

明後日もし無理そうだったら、また電話して、と。

 

すみませ~~んショボーン

「今日明日、いっぱい食べて!!

・・・うっあせる頑張りますグー

 

ところで、ドクターが言ってた

「まっず~いお薬」

漢方薬なのですけどねキョロキョロ

これが、本当にほんっとうに!!まっずいです叫び

この味が好きな人もいるのですけどねぇ。。。

 

そんな時は、執事・鷹取真輝(CV:小野大輔)のお世話で、

頑張って飲むわけですよ照れ

 

ドラマCD『看病CD Karte Ⅲ』の中で、

お嬢様に、風邪薬を飲ませるシーン照れ

 

鷹取「どうぞ、お飲みください。

    …ふっ・・・粉薬が苦手なのは存じておりますが、

    ちゃんと飲まなくてはいけません。

    …そうです、ぐっと一息に・・・

    ためらうから、かえって苦い思いをするのですよ。

    っ・・・はい、それで結構です(にっこり)」

 

ああ~~ラブ

どんなに苦くても、頑張って飲む~笑い泣き

・・・わかってます、おバカですてへぺろ

 

最近は、この執事さんの看病を受けながら、

眠りにつきます照れ

 

 

映画『ドクター・ドリトル』

3月20日公開予定だったのが、延期になりましたね。

今はいろいろ、我慢の時なのでしょうね。

 

小野さんが・・・ゴリラなんですよ爆  笑

そして、中村悠一さんがシロクマ爆  笑

グリズリーじゃない(いや、しろくまカフェじゃないから~)

 

☆PASH!+

 

映像を見ました!!

ゴリラが~爆  笑何ともかわいい~笑い泣き

記事をよく読む前に映像を見てしまって、

ゴリラのチーチーが、袋を膨らませて、最後に割ってしまうとこ、

何だろうと思ってたのですけど、

記事を読んでわかりました照れ

臆病なチーチーは、狩猟シーズンに追い出されることに怯え、

過呼吸になってしまうのですね爆  笑

 

過呼吸(過換気症候群)の対処法は、紙袋で呼吸させる。

これが一般的で有名な対処法です。

(・・・が、現在はあまり推奨されてないとか(笑))

 

素直に、紙袋にふうふうやって、

しまいには袋を破裂させてしまう、チーチーが、

何ともかわいいのです。

ゴリラって、かわいいんでしたっけはてなマーク

小野さんだと思うからかしら・・・はてなマーク

 

 

今年も小野さんプロデュースのお酒、

『AMAOTO』が発売されます。

販売店リストの発表がありました。

 

去年と同じお店に、予約したいと思います照れ

 

☆司牡丹社長さんブログ

老舗日本酒蔵元「司牡丹」社長が語る裏バナシblog 「口は幸せのもと!」

 

今年の『AMAOTO』ができるまでのことが、描いてありまして、

高知の話し言葉でのブログが、またいいんですねぇ照れ

 

 

ずっとずっと長く、造り続けていただきたいです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村