こんばんは!

 

今日はちょっと寒かったですね。

2月ももうすぐ終わりますけど、

今年は本当に雪がなかったなぁ・・・。

 

もう2週間くらい前になっちゃいますけど、

次女の通う専門学校の、

卒業・進級の作品展があり、

夫と二人で秋葉原まで行って参りました。

 

アキバは、何年ぶりかなぁ~。

・・・まあ、最後に行ったのは居酒屋ですけど。。。てへぺろ

 

方向音痴な私にとっては、

渋谷などと違って、歩きやすい街ですね。

…渋谷は、いまだに頭の中に地図を描けませんキョロキョロ

 

生徒さんたちの作品を見て、

未来のクリエーターさんたちの腕前に感心し、

その帰り。

 

御茶ノ水駅まで歩くぞ、と夫。

『湯島天神』さんと、『神田明神』さんに

お参りして帰る予定を立ててたようです。

 

どちらも聞いたことはあるけど、

実際にお参りに行ったことがないので、

これは気が利く、よくやったせばすちゃん!とチョキ

 

ただね、夫は元自衛官なせいか、

歩くのが速いのです。

昔は私も同世代の人たちよりは早歩きだったけど、

手術してから、めっきり遅くなってしまって・・・。

 

ちょっと街のビルなんかを眺めながら歩いたりしたら、

その背中はずっと前に行っちゃうのです。

 

「ちょっと!!もう少しゆっくり歩いてっ!!

何度訴えたことかプンプン

あ~・・・づぅがぁれぇだぁ~叫び(疲れた、の最上級)

 

湯島天神さん

梅まつりの期間中でした照れ

image

「女坂」から。

緩やかな坂です。

 

image

…近すぎて、すっごく見上げた鳥居。

こちらの正面に男坂があります。

女坂に比べ、角度が急で階段の数もちょっと多いようです。

 

お参り。

全国の受験生の合格を祈願してまいりました!!

 

夫が「ちゃんと、『どこそこの誰々』って名乗ったはてなマーク

「名乗らないと、神様が誰かわからないよ」

 

と言うのですが・・・そうなのですかはてなマーク

私、一杯食わされてますはてなマーク

名乗ったことなんてないのですが・・・キョロキョロ

 

 

御朱印は、梅まつりバージョン。

image

いろいろ屋台も出てましたけど、

見て歩くだけで、次の場所へ。

 

 

『神田明神』さんへ。

 

image

手水で、手を洗い、さて口を漱ごうと、

掌に溜めた水を口に持って行ったら・・・

あはは、私マスクをしたままでしたわてへぺろ

・・・やりなお~し笑い泣き

 

こちらも、お参り。

一応、心の中で「まひるです」って言いましたけどね。

願いというか、誓いというか、ご報告というか、

「今年も笑顔で過ごします」なので。

別に名乗らなくても、いいんです、私の場合。

 

こちらの御朱印は

image

 

ありがとうございました。

 

 

この後お昼を食べて、帰ってきました。

何食べたい?と聞かれて、

なんとなく「昔ながらのナポリタン」と答え、

「どこにあるの」と言われ「えー、知らない」と答え・・・。

ちょっと不穏な空気になりながら、

ナポリのなんちゃらというパスタ屋さんに。

おしゃれなトマトソースのパスタをいただきました。

 

「昔ながらのナポリタン」って、

どこに行けば食べられるのでしょおねがい

アルデンテではないスパゲティでね、

タマネギピーマンマッシュルームにベーコンとかハムとか。

懐かしい味のナポリタンが食べたいなぁ。

 

 

「VOICARION」のTwitterで、

「27日の公演については予定通り上演」と。

え・・・その後は中止になるかも知れないということですかはてなマークガーン

 

ええ~・・・えーん

こんな時だし、何とも言えないのだけど、

楽しみにしていた皆さん・・・はぁ、切ないですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村