こんばんは。

 

いやぁ~、2月に入ってしまいましたね。

豆まき、しましたか~はてなマーク

 

うちは、節分さんはいませんけど、

夫と次女が、各部屋に豆をまいてました。

 

…夫が率先して、次女がしかたなく

一緒についてまわってました爆  笑

私は、食後のコーヒーを飲みながら、眺めてましたてへぺろ

 

うちの「豆まき」は、ずっと前から『小袋入り』です。

今年のは・・・

 

image

 

この6種類を、ポンポンと照れ

 

しかし・・・。

私の部屋、そんなに広くないのに、

6種類全部置いてありました。

これって、私が鬼って事でしょうか?節分

ちょ~っと失礼じゃないかしら。。。

 

 

昨日は、長女が『赤ちゃんホンポ』に行きたいというので、

夫が車を出して行ってきました。

(お婿さんとはなかなかお休みが合わず、

一緒に行けないのだそう・・・)

 

こまごましたものをちょこちょこ買いそろえてます。

やはり、20数年前とは、いろいろ変わってますね。

でも、懐かしかったです。

うちの娘たちは二人ともヌークの乳首でした。

他のだと、えずいて受け付けなかったのですよね。

長女は、ヌークとピジョン2種類用意して、

赤ちゃんが気に入った方に決めるそうです。

 

産休に入るまであと2か月・・・。

はやいですね、あっちゅう間だわぁびっくり

 

 

次女はお仕事だったので、一緒には行けなかったのですが、

長女を送って行って、帰ったら帰宅していて、

 

「おかあさん!!小野D、ポケモンに出るんだって!!

ケータイの画面を見せてくれました照れ

 

「うん、知ってるよ~チョキ」と私。

 

☆TV TOKYO

ポケットモンスター「ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!」

 

少しして、長女からLINEが。

 

「ポケモンに小野D出る」

「ゲーム最新作でのチャンピオン」

 

放送が楽しみだ、とも。

 

すごいねぇ~照れ

ポケモンかぁ~。

 

・・・最近のはもう、わからないけど。

娘たちがゲームをしてた頃は、

私も便乗してやってたっけなぁ(笑)

娘たちより先にクリアしたりしててへぺろ

ポケモン全部言えてた時もあったけど・・・、

最初の頃ね。

 

 

 

 

『ダンデ』…やっぱり『D』なのですねラブ
いやぁ~、ほんとに楽しみですわぁ。

 

さて、福は内~、鬼は外~。

・・・いやいや、みんな~、仲良くしようよぉ照れ

 

ということで。

今日も読んでいただきありがとうございました。

それではおやすみなさい。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村