こんばんは。

 

令和2年の最初の1ヵ月が過ぎました。

1月31日は、妹のバースデーです照れ

明日、何やら自分へのご褒美お出かけするそうです。

いいねぇ~。

 

私だって!!

先日お出かけしてまいりましたよん。

 

メインのお出かけは・・・ラブ

image

・・・なのですが~。

こちら、詳しくは後日改めて。

あまりお写真がうまく撮れてなかったのと、

数日後にもう一度行くので…てへぺろてへ。

 

 

ブログ友さんと二人で行きまして、

この後、「さてどこに行きましょ」

・・・で、目黒の『五百羅漢寺』さんに行く事になりました。

 

『五百羅漢寺』さんは、去年の5月5日の

向源×ナヴァグラハ原作者トークショーで

羅漢会館に行ったときに伺ったのが初めてでした。

 

御朱印帳を買ったのもこちらでしたね。

 

その時は、あまり時間がなくて

「羅漢堂」の中に入ることが出来なかったので、

今回は、ゆっくりと一体一体、羅漢像を見て歩きました。

 

こちらには、本堂に納めきれない

146体の羅漢像が安置されてるそうです。

(パンフレットより)

 

…眼鏡を持って行ってなかったので、

三列目の羅漢さんのお名前と、

それに添えられた羅漢さんのお言葉が、

ぼやけて見えないえーん

 

次に行くときは、眼鏡必携ですわ。

心に残る言葉が、たくさんありましたよ。

 

ず~~っと見て最後から二体目の羅漢さんの

名札に書いてあった言葉が、

 

『何もできなくても 人の幸福は祈ることはできる』

 

・・・んはてなマーク目

これ、すごく最近、読んだ記憶がある・・・。

何だっけ。。。

 

ブログ友さんにそれを言ったら、

「小野さんが、ここに来た時のノートに書いた言葉」と。

 

ああ~!!びっくりそうだった!!

小野さんがノートに書いてたんだ!!

・・・私の記憶力って・・・えーん

 

そのあと、法堂に降りて、

(前回とちょっと配置が換わってました)

小野さん、近藤さんのコーナーで、

そのノートを開いてみましたら・・・。

image

 

image

 

そうそう、これでした照れ

『何もできなくても 人の幸福は祈ることはできる

       甘露法尊者』

 

心に沁みる言葉ですねぇ。。。

 

そうそう、おみくじを引きました。

かわいいネズミのおみくじです。

 

なんと!!大輔…じゃないあせる

『大吉』でした~合格爆  笑

image

高校生の十四松が、後ろで「あ”あ”~?」と言ってますが、

恐くないので大丈夫ですよ照れ

 

 

そしてもちろん、御朱印紙もいただいてきました。

(御朱印帳は持って行かなかったので)

 

2種類ありまして・・・通常のものと、

image

 

令和2年限定の法輪山尊(ほうりんせんそん)

image

ありがとうございました。

また寄らせていただきます。

 

このあと、らかん茶屋で甘味をいただいて、

帰途についたのでした。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。

 

まひる

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村