こんばんは。

 

今日は、夫と長女と3人で、

立川の「阿豆佐味天神社 立川水天宮」へ、

安産の祈願に行って参りました。

 

image

 

今年5月に結婚した長女が、

このたび、赤ちゃんを授かりまして、

5ヵ月に入りました。

…ワタクシに、孫が・・・照れ

 

今日は戌の日で大安ということで、

とても日がいいので・・・。

 

お婿さんは、今日は仕事です。

これは仕方がないですね。

もともと、娘はひとりで行こうとしてたようですが、

それもなんだか忍びない。

私はお休みだし、夫は夜勤明け。

おまけに、夫の勤務先に近いということもあり、

娘と二人で電車で最寄り駅まで行き、

会社帰りの夫に、駅で拾ってもらって神社へ、

というコースで。

 

9時半ごろに受付に行くと、もうすでに行列が・・・びっくり

やはり、戌の日で大安…ですねぇ。

申し込みを済ませ,御祈祷していただき、

お祓いをした腹帯やお札、お守り、安産護り矢など、

安産祈祷授与のお品を受け取りまして、

無事終了しました。

 

私はというと・・・。

せっかくなのに御朱印帳を持ってこなかったことに、

膝から崩れ落ちそうになっていたのですが、

(いや、そこまでではないですけどキョロキョロあせる

 

こちらでは、帳にではなく、「朱印紙」をいただけるということで、

300円納めて、いただいてまいりました。

image

…まだ、3枚目ですけど・・・、

増えていくのが嬉しいですねぇ照れ

 

帰りに、立川のららぽーとでちょっと買い物をして、

娘のアパートに寄って、飼い猫2匹に初対面の挨拶をして、

帰ってまいりました。

 

看護師の仕事をしている娘は、

朝の出勤時間が早く、体の怠さもあってか、

お部屋の片付けが、いまいち・・・。

なので、年末に大掃除のお手伝いに行く事にしました。

 

またにゃーこに会えるラブ

1匹はお婿さんがずっと飼ってた女の子。

もう1匹は、最近娘が飼い始めた女の子。

・・・2匹の仲は…まだ仲良しとはいかないようで、キョロキョロ

まあ、大変みたいです。

最悪もしかしてこのままだったら、

娘のにゃーこをうちで預かることになるかもね~と、

ちょっと期待してたりしますてへぺろ

 

 

12月も半分が過ぎてしまいました。

・・・あ、そういえば、昨日は赤穂浪士の討ち入りの日、でしたね。

毎年ドラマとかになってたような気がしますけど、

今年はなかったのかなはてなマーク

 

久しぶりに、『る・ひまわり』のDVDを見ようかしら。

なんだか、懐かしい。

そういえば、たっきーも出てたなぁ。。。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村