こんばんは。

 

1週間のご無沙汰でした爆  笑

師走・・・。

何やら気持ちだけが急いておりますが、

考えてみたら、そんなにいつもとは変わらない日々のような。。。

 

そんな今日、やっとイットを観に行ってきました。

 

『IT/イット THE END(吹替)』

 

だって…こんなふうにお勧めされたし爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、金曜ロードShowだったかしらはてなマーク

第1章を放送したのを録画してはいたのですけど、

ブログ友さんから(THE ENDを観るなら)

ノーカット版をおすすめされて、

レンタルして観たのでした。

 

でも、じっと集中して観ることは出来なくて、

止めたり巻き戻したり諦めてちょっと飛んだままだったり、

 

それでも、それぞれの登場人物は頭に入れてチョキ

 

ぷくぷくしたベンを、

「ああ、この子が大きくなったら小野大輔さんになるのねラブ

…と思いながら見たり・・・。

(いえ、なりませんよあせる

 

レンタルを返却してから、録画してたのをちょっと見ましたが、

かなりカットされてますねぇ。

やっぱりR15

 

おかげで、成長したルーザーズ・クラブのみんなが

すぐわかりましたチョキ

 

ちょうど次女とお休みが一緒だったので、

ふたりで行きましたが。

ふたりとも、ホラーはそれほど好きなジャンルではないのですが、

吹替えの声優さんが豪華なもんでねぇ照れ

こんな目的ではいけませんかねぇ。。。キョロキョロ

 

平日の朝、8:50開始の回。

少ないだろうとは思ってましたが…。

私たちの他に、ひとりで来ていた女性だけ。

観客3人だけ。

 

ホラーでこれは、ちょっと怖かったですてへぺろ

 

 

 

感想は~・・・。

ここからちょっとネタバレがあるかもなのですが。

 

お話的には、そんなに怖さは感じませんでした。

そもそも、現実なのか幻なのかの境目が「?

でも、ラストで彼が死んじゃったということは、

あれは現実だったということですね。

 

恐さは映像(演出)にありましたガーン

あの、ホラー独特の、

バッ!!と、『それ』が突然スクリーンいっぱいに、

アップになるやつ。

あと、突然の大きな音とか。

 

あれが苦手な私は、これはそろそろ来そうだな…、

と思うところは、薄目ですぐ閉じられるように、

もしくは、ぼんやりしか見えないようにして、

スクリーンを見てましたてへぺろ

(一緒に行った次女は、時々耳をふさいでました耳

 

 

洋画吹替えの小野さんの声も、いいんですよねぇラブ

次女は「おのでぃの声の中で一番好きなトーンの声」と。

アニメキャラの声とは違う、王子でも俺様でもギャグでもない、

ハンサム声なのですよねぇラブ

 

ダイエットに成功して、ぷくぷくした面影がどこにもないベン。

一途に一人の女の子を思い続けるベン。

 

ポエムが通じたシーンでは、泣きそうになりましたえーん

・・・泣きましたえーんえーんあせる

よかったね、ベン。

 

ビルの吃音の演技は、細谷さんさすがだなぁと思いました。

 

「すべての謎が明らかになる」となってましたけど、

まだわからないところがあるので、(私は鈍い)

もう一度見たいですが・・・。

レンタル開始してからになるかなぁグラサン

 

 

最後にもう一度、

洋画の吹替えの小野さん、ステキですラブ

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村