こんばんは。

 

えー…ホラー映画の話題です。

次女が、学校の講義の題材になる映画を、

見てくるようにという宿題がありまして、

今日、レンタルしてきました。

 

『MISERY(ミザリー)』という映画です。

 

    (画像はお借りしました)

でも、ホラーというより、

サイコスリラー・ミステリーホラー・サスペンス・・・はてなマーク

ミステリーのコーナーにあったと、次女。

(ついでに2017年の『IT それが見えたら終わり』

も借りて来てもらいました照れ

 

この「ミザリー」

実は一度見たことがありました。

スティーブン・キング好きの友達がいて、

『シャイニング』とこれを一緒に見た記憶が。

それじゃなきゃ、たぶん見ないジャンルですし。

 

いやぁ、細かいところは忘れちゃってたり、

あの「逃げられないように、足を・・・」のシーンが衝撃過ぎて、

そのあとがどんなふうに終わったかも、

覚えてなかったですけど。。。

 

あいかわらず、怖かったガーン

心理的に、じわじわと、怖かったです。

 

怖すぎて、次女と一緒に見てて、

ふたりで笑ってしまいました。

「うっそ、やだ~、恐いぃ~~爆  笑

人間、怖すぎると・・・笑うはてなマークキョロキョロあせる

 

これ、授業でもう一回見るの、やだぁと、

次女が申しておりますてへぺろ

 

私は『IT』いつ観ようかなぁ。

今公開中の『IT2』、いつまでやってるのかしら。

 

吹替えが・・・神谷さん、小野さん、諏訪部さん、細谷さん、平川さん、三宅さん。。。

映画館で観たいとは思うのですけどね。

果たして、ちゃんと見られるか、自信がない…キョロキョロ

 

 

 

 

年末年始、宮城に帰るので新幹線の切符を予約…

しようとしたら、指定席が残り少なくなってました。

ひゃぁ~・・・びっくりアセアセ

 

危なかった・・・。

今回は、行きの『D席』取れませんでしたえーん

帰りは何とか。。。

 

お正月に自分の実家に帰るのは、

今年が最後かなぁ。

自分ちが、娘たちの実家だったわ、そういえばキョロキョロ

 

まあ、家族はみんな「帰っていいよ」と言ってくれるのですけどね。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

それではおやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村