こんばんは。

 

昨日、11月15日の朝。

さて仕事に行こうかと、ケータイをバッグに入れようとして、

画面の通知の文字に気付きました。

 

「俳優の滝口幸広さん、死去・・・・・・」

 

…へ!?

滝口って…え!?

いやいやいや…違うよぉ、まさかぁ・・・。

 

そんな言葉が頭の中をぐるぐるしてました。

見覚えある名前だけど、違ったかもしれない。

たっきーではない。

たっきーは一文字違ってた気がする・・・。

 

違ってませんでした。

あの、たっきーでした。

 

『突発性虚血心不全』『34歳』

信じられない、っていう言葉しか出てこないのですよね。

あの、たっきーが・・・。

 

 

たっきーを初めて知ったのは、

なんとなく歴史が学べる映像『戦国鍋TV』の、

ミュージック・トゥナイトでの『徳川15代将軍』でした。

 

15人が一堂に会してる、ハチャメチャな設定。

 

その中の、15代目・徳川慶喜がたっきー。

 

 

「倒幕されちゃいました!」

 

 

 

 

 

テニミュでは、青学の大石秀一郎役だったので、

娘たちはよく知ってましたけど。

 

昨日は『戦国鍋TV』というワードを、たくさん見かけました。

悲しみと懐かしさとが一緒に。

 

役者仲間からの追悼のコメント。

ブログで、Twitterで、たっきーに言葉をかけてます。

突然過ぎて、驚きと寂しさと痛ましさと、いろんな言葉が。

 

はぁ~・・・現実なんですね。

 

戦国鍋TVで、村井良大くんで知り合ったお友達の中に、

たっきー推しな方がいます。

何とも…連絡できずにいます。

 

 

滝口幸広さんの、ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

まひる

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村