こんばんは。

 

小野さんの朗読照れ

radikoで聴きました~ラブキラキラ

 

☆声優小野大輔 VS 文豪司馬遼太郎

 

18時半からだったので、オンタイムでは聴けなかったですけど。

・・・radikoがあってよかったです。

 

もう、イヤホンでじっくりと・・・聴いてたのに!!

夫が途中で用事を言いつけるからぁプンプン

中途半端になっちゃったですわ。

 

24時間以内なら聴けますので、大丈夫ですけどね。

来週も楽しみです。

 

他にも、ナレーションだったり、

海外ドラマの吹き替えだったり、

オンエアの情報がありますけどね。

私が見られないのばっかりなのです。

もぉ~~えーん

どうか、地上波で流してくださいませショボーン

 

!!

『声優グランプリ』買いに行かなきゃだわ。

なんてったって、ポスターいただけますからねラブ音譜

明日はアニメイトまでお出かけです。

 

 

先日、血液検査の結果を聞きに行きまして・・・。

まあ、順調ではあったのですけど、

やはり貧血が。

 

手術後ずっと貧血があって、

ビタミンB12の注射を一定期間受けて、

去年の検査ではだいぶ良くなったということで、

注射もやめて様子を見ていたのです。

 

貧血にいいからと、頑張って食べてた「レバニラ炒め」も。

もう食べなくていい~笑い泣きと、

解放されてたのですけどねぇ。

 

ヘモグロビンは正常だけど、

鉄の値がちょっと低くなってきていて、

蓄えられていた鉄を使い果たしてきて、

このままいくと、ヘモグロビンの値も下がってくる・・・と。

 

なので、やっぱり鉄剤を飲んだ方がいいんだけどな、と先生。

B12の注射もして頂きました。

 

はぁ~~~~~ショボーン

鉄剤かぁ・・・。

錠剤と顆粒があるのですけど、

私は胃がないので、胃酸が出ない。

なので、錠剤(酸化鉄)のお薬は効かないのですのねぇ。

 

「フェロミア」という、顆粒のお薬しか効かなくて。

でも、これが・・・不味いえーんアセアセ

image

 

変に甘い味付けがされていて、

鉄味というか、血なまぐさい味というか・・・。

 

なので、私は「オブラート」に包んで飲むのです。

image

 

↑こういうの。

三角の袋状になっているので、包みやすいです。

 

これで、飲むときは味を感じないで飲めますけど、

飲んでしばらく経っても、げっぷをすると、

鉄臭~い味(匂い?)が上がってくるのです。

 

また、「レバニラ炒め」を食べさせられるんだろうなぁ。

嬉々として小皿によそって、「食べなさい」とよこす、

夫の顔が浮かびますキョロキョロ

 

でも、元気にD活を続けるために照れキラキラ

レバーが何だ!

鼻をつまんで食ってやる!!

駆逐してやる~~!!

 

 

ありゃ~日付が変わっちゃいましたわびっくり

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村