こんばんは。

 

今日は、11月5日。

…4年前から毎年書いてますけど照れ

 

人生で初めての手術をした日。

それまでずっと一緒だった『胃』とサヨナラした日。

 

あれから4年経ちました。

過ぎてしまうと、はやいですねぇ。

 

あ、でも最初の1年間は、

内服していた抗がん剤の副作用と、

手術の影響で、食べられない日々だったので、

その時は長かった・・・かなぁ。

 

今は・・・。

食事量は、調子が良ければ手術前の半分くらいまで増えました。

ダメな時はダメですけどね。

この前、「廻るお寿司」を食べに行って、

いつもは2皿+ケーキ1個で十分なのですが、

次女が「(一皿は無理だから)1個食べて~」というので、

2種類を1貫ずつ(いつもより余計に)食べました。

 

そのあと買い物に行ったら、苦しくて苦しくて・・・アセアセ

スーパーで立っていられなくなり、

イートインコーナーの椅子に座って休んでました。

 

食べ過ぎは、「その一口がドクロ」なので、

苦しくなって初めて、食べ過ぎに気付くのです。

日によって大丈夫な時と、いつもは平気な量でダメな時と、

いまだに掴めないでいます。

 

満腹感が、

「おなかいっぱ~~い照れ」っていう、幸福感ではなく、

「く・・・苦しいえーん」っていう、苦痛になることが、

4年経っても、「もう、元のカラダじゃないんだな」と、

思い知らされるところですね~。

 

食後2,3時間の低血糖のような症状とか、

(血糖値を調べてはいないので「…のような」ですけど、

一度、職場でふら~っとしたときにチェックしたら低かったので)

 

時々おきるひどい胸焼けとか、

(まさに、胸が焼けつくようなのです)

 

寝てるときに、たま~におきる逆流とか、

(これは本当に・・・苦しい、痛い、…泣きます)

 

こういうのは仕方がないのかなぁ。

上手く共存していかなきゃならないのでしょうね。

 

 

その他は、順調!!順調!!

と、いうことで、『D活』もできる範囲でになりますけど、

楽しい気持ちで楽しめるように楽しもう、と。

 

少し前に話題になったてへぺろ

「身の丈に合った」応援で、ですね~。

上を見たらキリがないですから。

 

音譜道は足元からしか続かない  選べばいい 

  ごねるか 愚痴るか 引き延ばすか 拗ねるか

  前だけ向いて始めるか

        (Aqua Timez 『秋の下で』 )

 

…と、いうことで。

 

来週、手術をした病院で検査です。

その前に明日、かかりつけに先日採血した結果を聞きに行きます。

 

それでは、

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村