こんばんは。

 

今、マンションのバルコニーや外壁の補修工事中で、

洗濯物を外に干せない日が続いています。

 

ちょっと前までは、部屋干しの匂いが、

「部屋干し用」と謳ってある洗剤を使っても、

なんとな~く匂いが気になってました。

 

浴室乾燥を使って、一気に乾燥させれば、

ちょっとはいいのですけど、

毎回やってたら、お電気代が叫び

 

それを夏に妹に話したら、

『オキシクリーン使ってみたら?

部屋干しの匂い、気にならなくなるよ」と。

 

早速使ってみましたわよ。

そ・し・た・ら!!びっくり

 

全く匂わないのです。

恐るべし、『オキシクリーン』

 

熱めのお湯で溶かしたオキシクリーンを、

洗濯が始まるときに、一緒に入れるだけ。

最初は備え付けのスプーンの目盛り2とか3まで入れてましたけど、

1でも全然問題なし、匂いなしチョキ

 

工事は来年の1月まで。

今日コストコに行き、オキシクリーン2箱買ってきちゃいました。

 

image

(写真撮る前に片方開けちゃったてへぺろ

 

長女にも分けてあげるのでね。

大容量なので、しばらくOKですグッド!

 

レジを済ませて、ちょっと小腹が空いたので、

ホットドッグでも・・・。

ふたつ買って(私と次女は1個だと多いので、半分こ)

ホットドッグにはドリンクが付くので、

私は別にホットコーヒーを買いました。

 

受け取ってびっくりびっくり

カップがでっかいガーン

・・・1杯100円よ!?

 

image

ドリンクのカップと並べると、その大きさがわかるかと・・・あせる

 

image

このカップに、ふちまでなみなみと注いでありました。

(これは、何口か飲んだ後です)

う~ん、ビッグだわぁ~爆  笑

 

私にとって、コストコ行きは、

テーマパークに行くようなものてへぺろ

いろいろ見て歩くのが楽しくて、試食も楽しくて。

 

1か月前に行ったばかりだったのと、

今回はオキシクリーンが目的だったので、

あまり買うものはなかったのですけどね。

 

いつも買う、豚バラスライスとか、

(帰ってからせっせと小分けにして冷凍)

ずっと前に買った、メニセズのプチパンがあったので、

これも購入しちゃったりとか。

 

しかし・・・。

いつ行っても駐車場がいっぱいで、

車を停めるのが大変です。

休日に行ったら駐車場にすらたどり着けないので、

平日にしか行かなくなりましたキョロキョロ

 

明日もバルコニー使えません。

でも、大丈夫グッド!

 

私には、オキシクリーンがついてます照れ

 

 

まひる