こんばんは。

 

今日は涼しいですね。

夜になったらちょっと肌寒いくらいです。

 

…ていうか、これが平年並みなんでしょうね。

最近までが暑過ぎました爆  笑

 

今夜、TVでやってた歌の番組、

 

「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」

 

見始めた時はもう始まって1時間以上経っていたので、

初めの方は見逃したのですけど、

 

1975年(昭和50年)、

布施明さんの『シクラメンのかほり』

が流れて、うわぁ、懐かしい…となって、

見入ってしまいました。

 

もう、流れる曲全部、知ってるし歌える曲ばかり。

これって、昭和の曲がすごいのか、

私がすごいのか…はてなマーク(いや、そんなことはない)

 

そもそもタイトルが『誰でもわかる』だしてへぺろ

 

でも、最近の曲は、

サビを聴いて「ああ…」とわかりますけど、

歌える曲はほとんどないのですよね。

話題の曲、人気の曲でもそうです。

 

それほど興味がなくなったっていうことかしらキョロキョロ

 

『昭和のハンサム』・声優小野大輔さんに、

昭和のアイドルの曲を歌って欲しい、と

唐突に思ってしまいました。

 

『CABA』で、いろんな曲をカバーしてますけどね。

昭和のアイドルと言っても、

トシちゃん、マッチよりちょっと前の、

新御三家の皆さんのことです、。

・・・全盛期を知ってる方、いらっしゃいますはてなマーク

 

仲良しの友達が、西城秀樹さんのファンでした。

高校で知り合った友達は、野口五郎さんのファンでした。

私は、この3人の中では、郷ひろみさんが一番好きでした。

 

・・・ということで。

野口五郎さんの『私鉄沿線』

私、この曲すごく好きなのですよねぇ。

あと、『甘い生活』もいいなぁ。

小野さん歌ったらどうなるかなぁ。

 

西城秀樹さんの熱唱系の曲、

はあまり小野さんにはしっくりこない。

なので、『青春に賭けよう』を歌って欲しい。

 

郷ひろみさんの曲では『よろしく哀愁』

ですねぇ、やっぱり。

音譜会えない時間が 愛育てるのさ

 目をつぶれば君がいる

よく意味も分からないまま(笑)、でも好きな曲でした。

 

加山雄三さんが歌ってた『お嫁においで』とか、

にしきのあきらさんの『空に太陽がある限り』とか、

小野さんに歌われたら・・・ラブ

 

なんて思いながら、番組を見ていたのでしたてへぺろ

完全に懐メロですわねぇ。

 

ここ3週間ほど聴けてなかった「DGS」

今日久しぶりに聴きました。

・・・笑いました~爆  笑

久しぶりに、声を上げて笑いました。

小野さん、神谷さん、ありがとうラブラブ

 

 

 

今週は、水曜日までに終わらせなければならない仕事が。

明日明後日は残業しないと…かなぁ。

頑張りますです。

 

それでは、おやすみなさいませ。

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村