こんばんは。

 

昨日は次女の誕生日でした。

 

ハンバーグと次女の好きなお刺身と、

他にちょこちょこ・・・。

仕事が終わってからなので、

あまり手の込んだものは作れなかったけど。

ケーキは夫に買っておいてもらいました。

 

そ・し・て!

 

小野大輔さんプロデュース『AMAOTO』を3人で・・・ラブ

 

image

 

何か、記念の日に飲みたかったので・・・。

ガラスのおちょこで、カンパーイ!

 

あまり、日本酒は飲める方ではない私。

…というか、お酒自体あまり強くないのですけど。

 

口に含んで、とっても香りがよくて、

飲み込んだ後の

喉に残る爽やかな感じ・・・はてなマーク

 

夫は「うん、飲みやすいんじゃないはてなマーク」と。

 

次女が夫に

「おかあさんが、今一番好きな声優さんが、

プロデュースしたお酒だよ」

…説明してくれてました。

 

まあ、「ふぅ~~ん…」という反応ですわねぇキョロキョロ

 

そして次女ちゃん。

ひとつだけ指摘させてもらうと・・・。

 

「一番好きな声優さん」って、

好きな声優さんは、ひとりだけなんだなぁ~。

「ナンバーワンがオンリーワン」なんだなぁ。

 

 

そうそう、

26日に仙台から帰ってきた日、

次女が「はらこ飯」を作ってくれました。

宮城では9月に入り「はらこ飯始めました」だったのですけど、

 

買って帰ろうか?とLINEしたら

「自分で作ってみたい」と、

ネットで見たレシピで、作ってくれたのです。

お米(もち米+うるち米)3号分炊いてました。

 

いくらも生筋子というのかしらはてなマーク

ほぐれてない状態で買って、自分でほぐして

付属のたれに浸けました。

 

とてもおいしくできましたよ照れ

…これは、翌日の朝食べるために、よそったものですけど、

 

image

私も負けていられないですね~。

・・・実はまだ自分で作ったことがないのでしたてへぺろ

 

今日はなんだか蒸し暑いです。

風は少し涼しいのですけどねぇ。

 

うん、ちょっとずつ、秋になって来てるのですね。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村