こんばんは。

 

9月25日は、母の命日でしたので、

夫の運転する車で、宮城に行ってきました。

 

同じ日に、夫の母がMRIの検査をするということで、

その結果を聞くという目的も加わりまして・・・。

 

次女はひとりでお留守番です。

 

朝4時に起きて5時に出発車

眠かったですね~笑い泣き

 

東北自動車道に乗り、最初に寄った

「上河内P.A」

トイレ休憩と、朝ごはんのサンドイッチ&コーヒーを購入。

 

ちょこっとお土産品などを見ていたら、

店内に流れてきた、聴き覚えのある曲びっくり

スターダストレビューの「木蓮の涙」でした。

 

インストゥルメンタルなので歌詞はなかったですけど、

思わず聴き入っちゃいました照れ

 

次に休憩したのが「安達太良S.A」

ここで、あだたらラーメンを食べました。

と言っても、夫が注文したのを、

おこちゃま用のお茶碗に少しもらって、ですけどね。

 

「伊達鶏」のガラスープで、醤油ラーメンですけど、

あっさりしすぎることなく、美味しかったです。

 

宮城に入り、開店したてのスーパーでお花を買って、

10時過ぎ頃に、母のお墓に到着。

持って行ったタオルでお墓をきれいに拭いて、

お線香を置くところの灰もきれいにして・・・。

 

「おかあちゃん。あと少ししたらにゃーこがそっちに行くと思うから、

面倒見てあげてね」

りくのことをお願いしました照れ

 

結婚前に私が飼い始めたにゃーこ2匹。

 

image

image

             (写真を見つけた)

 

そのまま実家にお願いしたので、

近くに住む従姉妹の子どもたちから、

「にゃんこばぁば」と呼ばれていた母。

しっかり面倒を見てくれると思います。

 

(と言っても、2匹とも最後の頃、病院に連れていったりして、

看取ってくれたのは妹でしたけど・・・)

 

その後、モールのレストランでお昼を食べて、

14時からの説明を聞くために、病院へ。

夫の妹が付き添ってくれてます。

 

医師からの説明を受け、今後の方針を聞きまして、

今回の用事は終了し、私の実家へ。

 

朝早かったので、眠かった~。

妹とも話は尽きないのだけど、次の日仕事だし、

いいとこでおやすみなさい。

 

あ、妹がネットで見つけたレシピで、

スコーンを焼いたのですけど、

あの、ケンタッキーのビスケットそのままのお味びっくり

メープルシロップをかけて食べると、これがおいしいんだなぁ。

 

あと、成城石井の「ブルーベリーバター」

image

朝のパンで食べてみました。

おいしいです。・・・でもやっぱり「いちごバター」が気になる。

もうちょっとして、イチゴの季節になったら、

気を付けて見てましょう目

 

 

今日は、9時前に実家を出まして・・・。

東北自動車道を帰ってまいりました。

 

帰りは、「佐野S.A」に寄りました。

・・・あの、従業員のストライキで有名(?)になった。

昨日?おととい?営業再開したそうですね。

 

で、こんどは「佐野ラーメン」を食しました。

ミニカレーとのセットを、やはり小さいお椀に分けてもらって・・・。

 

佐野ラーメン、麺が平たくてちょっと縮れてる?

見た目は、カップ麺のうどんのような形状です。

もちもちの麺とあっさりしょうゆスープ。

これも美味しいニコニコ

私はしょうゆラーメンが、好きなんだなぁ。

 

そして、佐野のゆるキャラ「さのまる」が、かわいいラブ

                (画像はお借りしました)

かわうぃうぃ~ラブ

 

 

・・・と、そんなこんなで帰ってまいりました。

私はずっと、乗ってるだけでしたけど、

運転のせばすちゃんは大変だったと思います。

お疲れさまでした。

 

 

『D.A.T』のシングルCD(中古)、

この前ぽちったのが、届いてました。

image

『CHANGE THE WORLD』と『NOCTURNE』

PV見なきゃぁ~~!

 

今まで「VS」しか持ってなかったのですけど、

他の曲を聴いて、ちょこっと思ったのですけど、

こんなこと言っちゃいけないかもですけど・・・。

 

あの曲、小野さん、キーがちょっと合ってなくないですか?

買う前にレビューを見たら、

小野さんの歌い方がかわいい…というような言葉がありましたが、

かわいいと言えばかわいいと言えるかもだけどキョロキョロ

 

なので、「MAVERICK」がよりかっこよく思えるのでした。

声が…いいのですラブ

 

さ~て、そろそろ寝ますか。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村