こんばんは。

 

え~。

小野大輔さん完全プロデュースの純米酒『AMAOTO』が

発売になりましたね。

 

 

「司牡丹 純米酒AMAOTO」とは

酒名の「AMAOTO」は、小野氏の思い入れが深いという最初のシングル「雨音」から、小野氏の希望により命名されました。そしてラベルデザインも、多数の原案の中から小野氏が選定。さらに中身の日本酒は、小野氏が仕込み時期に蔵を訪れ、モロミに「おいしくなれ」と語りかけながら櫂入れし、さらに発酵中のモロミには小野氏のシングル「雨音」を聴かせ続けたという、まさに「小野大輔完全プロデュース日本酒」です。華やかな香りを持ちながら、包容力のあるナチュラルな膨らみも兼ね備え、後口は爽やかにサラリとキレる・・・この日本酒は、小野大輔氏を彷彿とさせるような、そんな純米酒です。

 

                  (司牡丹 HPより)

 

どこに予約するか、決めかねているうちに、

どんどん時間が過ぎてしまい・・・。

市内の百貨店の中の酒屋さんの名前があったので、

そこに直接行ってみました。

 

『AMAOTO』の予約…と話しても、「?」という表情の店員さん。

在庫があるか問い合わせてみます、ということで、

わかったら連絡を貰うことにして、いったん帰りました。

 

・・・なんか、思ってたのとちょっと違う・・・。

 

数時間後連絡が来ましたが、

私が欲しいのは、180mlを3本ほど。

でも…予約するなら、20本1ケース単位だそう。

 

そんなにあっても飲めないし…。

「すみません、このお話はなかったことに…」

 

その後、にゃーこのこともあり、

それどころではなくなってしまいました。

 

発売日になり、SNSでも情報が飛び交っています。

私はどうしようかな。

今年は諦めるか・・・。

 

そんなことも思いながら・・・。

でも、りくが天国に行った年が、

小野さんのお酒を買えなかった年になったら、

暗い思い出の年になっちゃう。

それはいやだなぁ、と。

 

隣の市の酒屋さんに電話してみたら、

まだ予約受付中で、3本でも予約出来ました。

ありがたやぁ~~。

 

 

22日、電車に乗ってお店まで『AMAOTO』を受け取りに行きました。

 

image

説明のプリントも一緒に入ってまして、

帰ってすぐ、ラミネーターでビシッと!

 

image

・・・素敵なラベル。

 

今はまだ、並んだボトルを眺めては、

にまにましてる私です。

 

買えてよかったです。

 

 

 

今日仕事から帰ったら、りくの祭壇にお花が飾ってありました。

 

image

お世話になった動物病院から届けられたお花でした。(夫が受け取った)

手書きの弔問状も添えてあります。

 

ありがたいです。

ありがとうございます。

 

 

明日は母の命日です。

夫と二人で、宮城に行ってきます。

 

朝早いので…もう寝なきゃなのです。

読んでいただき、ありがとうございました。

おやすみなさい。

 

まひる

 

コメントありがとうございます。

お返事、すこ~しお待ちくださいね、すみません。

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村