こんばんは。

 

いやぁ~・・・実家から帰って、もう1週間経ったのですね。

速いなぁ。

 

こちらに帰る前の日の木曜日、

「実家に帰ったら、行ってみよう」と思ってたところへ、

行ってまいりました。

 

実家の最寄り駅から仙台駅までは、21~22分。

そこから目的地までは・・・

快速だと40分、各駅停車だと1時間強。

 

あの日は、快速の出発時間の方が後だったので、

到着時間が各駅停車の方が早く着く、というややこしい事態。

 

なので、ゆっくりゆっくり、いわゆる「鈍行」で行ったのでした。

imageimage

 

はい照れ

東松島まで行ってまいりました。

 

『陸前小野』駅。

image

image

かわいらしい駅でした。

駅員さんのいない、無人駅。

でも、中に売店があり、そこには店員さんがいましたよ。

 

左の方に行くと。

image

おのくん人形の故郷、『空の駅』が爆  笑音譜

 

中に入ると・・・。

おばちゃんがお客さんの応対中で、

多分、注文したか、靴下を持参してきて作ってもらうか、

「じゃ、連絡します」とか言ってたと思います。

 

私は、お部屋の中を見ておりました。

サインが飾られていたり

(小野大輔さんのはなかった、と思います)

グッズが並んでたり・・・。

 

そのうち、もう一人おばちゃんが来て「こんにちは」

「ワタシドウシタライイノカシラはてなマーク」汗あせるあせるあせる

緊張しちゃいますぅ・・キョロキョロ

 

「あの、里親になるのは、どうすればいいんですかはてなマーク

と聞いたら、

「人形を買うと、それでいいんですよ」と。

 

・・・あれ~はてなマークあ~、それでいいのか~。

 

棚に、「サイン入りなので非売品です」

という小野くん人形が、何体か飾ってあって、

売っていたのは、2体目

「今出ちゃって、少なくなってしまって・・・」

とおばちゃん1号。

 

2体のうちの、霜降り具合が気に入った(笑)

片方の里親になったのでした。

 

「里帰りお待ちしてます」という、

おばちゃん2号の声に見送られて、「空の駅」を後にしました。

 

電車は1時間に2本ぐらいしか来ないので、

次に来る電車に乗ることにして。

 

電車のなかで、紙袋の中のおのくんを

覗き込んではにまにま・・・ラブ

image

途中で、松島海岸駅で降りて、

何か食べようと思ったのですけど、

・・・観光客用のお食事処がほとんどで、

軽く(まして、私のように量が食べられない)

というのはありませんでしたショボーン

 

image

音譜まつしま~の さ~よ~ ず~い~がんじぃほど~の

  て~らもぉ~ な~~いぃとぉ~え~

            (大漁唄い込み~斎太郎節~)

 

そうだ、松島と言えば瑞巌寺だったなぁ。

 

image

image

台風の影響か、海の水が濁ってましたねぇ。

 

結局、職場へのお土産を買って、帰ったのでした。

 

妹にラインで「おのくん買えたよ~」と報告したら、

「よかったね~」と。

お盆だし、お休みだったら…と心配してくれてたのです。

 

image

image

DGSグッズのDックス。

自分で作ろうと思ったけど、

いざとなるとはさみを入れるのに忍びなくて・・・キョロキョロ

 

いつか作ってもらおうかなと。

それを受け取りがてら、うちのおのくん1号の里帰りを、

なんて、考えておりますが。

 

さて、明日はお天気どうなるかなぁ。

 

おやすみなさい。

 

 

まひる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村