こんばんは!

今日は涼しいですねー。
はい、宮城です😁昨日 こちらに来ました。

東北新幹線・  はやぶさ✌️
駅までは、ちょうどお仕事が休みだった次女が
荷物持ち&見送りについてきてくれました。

座席はやっぱり・・・

・・・でした🙄

出発❗️
ホームまで来てくれた次女に手を振って👋
ありがとう、行ってきま〜す🚅

新幹線の中で、
「ハリーポッター魔法同盟」
ゲームでちょっと遊んだのですけど、

新幹線内って、
移動は箒なんですね😁
ビュンビュン飛んでました❗️❗️


仙台に着いて、
「はやぶさ」にさようならー👋

仙台から在来線で実家の最寄り駅まで。
こちらの電車は、ドアを自分で開けます。
乗る時降りる時、「開く」ボタンを押すのです。
「閉じる」ボタンもあります。

私は押したことがまだ無いのですけどね😁
誰か彼か押す人がいるので✌️

最寄り駅まで妹が迎えに来てくれていて、
そのまま車で、母のお墓参り。
車で20分くらいです。

水で絞ったタオルできれいに拭いて、
お花を供えて、お線香を。。。
手を合わせて、
「みんな元気だよー😊
だから安心してねー。」

親戚のお墓にもお線香をあげてご挨拶して・・・。

お盆のお墓参りおわり。

駅で会ってからずーっと、
妹との話は尽きませんねー😆

我が家は、結婚した長女にとっての実家。
でも、仕事柄、長女は「お盆休み」は無し。
お婿さんも休み無し。

なので、私は今回甘えさせていただき、
自分だけ実家に帰省してます。

そのうち、この形も変わるのでしょうね。

さーて、もうこんな時間だっ。。。
おやすみなさい。

まひる