・・・というタイトルで、金曜日にブログを書いたのですよ。

なのに途中で、なんちゃらを更新するとかしないとかの表示が出て、

強制的に(?)インストール画面になって。

 

・・・結局、そこまで書いていたものは全部消えちゃって、

もう一度書く時間も気力もなくて、そのままふて寝プンプン

 

翌日は、PCを開いたとたん、あの表示がガーン

 

『Windowsセキュリティシステムが破損しています…』

 

・・・はぁ~ショボーン

これで2度目です。

初めてのときにお世話になったサイトをもう一度見て対処して・・・。

 

や~ね。

出鼻をくじかれたプンプン

 

と、いうわけで、こんばんは。

 

さて、8月9日金曜日のミュージックステーションですが。

最近はほとんど見なくなってたこの番組ですけど、

たまたまチャンネルが合っていて、

番宣で、出演者の中に「フジファブリック」という文字を見つけました。

 

フジファブリック!?びっくりほんとにはてなマークびっくり

 

「フジファブリック」というバンドを教えてくれたのは、

これまた妹だったのですけど。

 

「フジファブリックのボーカルの志村くんが亡くなったんだって」

・・・んはてなマークキョロキョロ・・・どなたはてなマークキョロキョロ

ワタクシそれまで、全然知らなかったのでした。

 

その後、妹がCDを貸してくれて

というか、お気に入りをCDに焼いてくれたんだったかな。

その1曲目がMステで歌った『若者のすべて』でした。

image

私のiPhoneのプレイリスト・・・照れ

 

特徴のある声と歌い方。

何度も聴きたくなる曲で、ハマって聴いてましたねぇ。

 

★フジファブリック「若者のすべて」

 

(私は、曲を集中して聴くタイプのようで、

たくさんの曲をまんべんなく、聴くというより、

「今聴きたい」曲を何度も繰り返し聴くことが多いです)

 

志村くんが亡くなって、残った3人でバンドを続けようと決め、

ギターの山内くんがギター・ボーカルとなっての活動だそうです。

 

山内くんが歌う『若者のすべて』

細かいことはわからないけど、違和感のない『若者のすべて』

志村くんが歌っていたのを、極力アレンジを変えずに、

歌っているのかしら。

 

そう思っていたら、途中志村くんの生前の映像が・・・。

サビの部分、志村くんと山内くんの声が重なりました。

 

ファンの方には本当に嬉しい演出だったと思います。

妹は、「総くん歌い方が志村くんみたいだな…って思って見たら志村くんで泣いた」と。

 

★フジファブリック、“志村さんの夢”Mステ初出演

 

Mステのあと、久しぶりにフジファブリックを聴いてたのは、

いうまでもありませんてへぺろ

 

 

8月9日は『おれパラ』Blu-rayBoxが届いた日でもありました。

 

image

なかなか時間が取れず、まだ見れてないのですけどショボーン

見るなら集中して見られる時間で、と思うと、

いつも、届いてから見るまで、時間が空いてしまいます。

 

 

そして8月9日は「八(8)雲(9)の日」

と勝手に私が決めましたてへぺろ

…いえね、この前「ハリーポッター」のゲームをしてたら、

「八雲神社」というところの近くを通りましたのです。

image

八雲くん照れ

「心霊探偵八雲」買った本は全部読んでしまったのです。

もう一度、読み返そうかなと思っているところ・・・。

 

う~ん、時間が欲しいですなぁ。

 

さて、明日からお仕事はしばしお休みをいただいてます。

非日常ですニコニコ

実家に帰ってきます。

 

ありゃりゃ、もうこんな時間びっくり

それでは、おやすみなさい。

 

 

まひる

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村