こんばんは。

 

8月7日。

『おれパラ』のBlu-ray発売日ですね~照れ

結局Amazonさんに注文したワタクシ。

通常配達なので、明日届く予定です音譜

 

先日の「お願い!ランキング」という番組。

実は私、、この番組の法則(?)が

よくわかってないのですけど(笑)

 

文房具のランキングだったり、

声優の三ツ矢さん・関さんMCの声優さん番組だったり、

お笑い芸人さんだったり、いろいろなのですけどね。

 

先日は、小野賢章くんがゲストの、声優さん番組だったのです。

 

賢章くんと言えば、『ハリー・ポッター』

「賢者の石」「アズカバンの囚人」「謎のプリンス」

それぞれの吹替えの声が、全然違ってて、

面白かったなぁ。

 

1年目のかわいい声とか、3年目の声がわりの頃とか、

6年目の大人~なイケボとか。

ダニエル・ラドクリフと声がわりの時期が同じだったそうです。

 

その話題の中で、今度ハリーの吹替えをするそうで、

「夏に発売されるゲームの」と話していて。

 

ゲームって、もしかしてあれかなぁはてなマークと・・・。

『ハリー・ポッター魔法同盟』

 

『ポケモンGO』のときは、乗り遅れたこともあり、

そんなに興味があるわけでもないし…と、

タッチしてこなかったのですけど、

ハリー・ポッターかぁ~照れ

・・ちょっととやってみようかな・・・となりまして。

 

インストール上差し

 

自分ちのリビングを、金のスニッチが飛んでたり、

image

ハグリッドがワタワタしてたり(笑)

なかなか面白い。

 

image

この呪文(動き)をなぞると、

image

うまくいけば、

image

大成功!!

 

…で、どんどんあるべき場所に送還していくのです。

でも、出現したときに「○○が△△している!」

というような、説明文が出るのに、

慌ててしまって読まないまま始めちゃうので、

実は↑のも、何なのかわかってない私ですグラサン

 

うちのリビング、結構いろいろ出現するので、

椅子に座ったままゲームしちゃってたら、

歩かないと手に入らない『鍵』とかあるようで、

「少し歩いてください」

的なことを言われちゃいましたてへぺろ

 

ちょこちょこ遊んでみたいと思います。

 

今日は暑くて、冷たいお茶ばっかり飲んでました。

クーラーは、長くつけてると寒く感じるので、

扇風機で調節しながら・・・。

 

まだまだ、暑い日が続きそうですね。

台風も近づいてるようですね。

 

とにかく元気に無事に乗り越えましょうね。

 

それでは、おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村