こんばんは。

 

今日も暑かった、ですね。

・・・実はお仕事中は、エアコンのきいたところにいるので、

外気温がよくわからないですけどキョロキョロ

エアコンが「ききすぎて寒い、ということはないので、

かなりの暑さだと思われます叫び

 

 

『進撃の巨人展FINAL』もうちょっと・・・。

 

音声案内を聴きながら、展示を見ていくのですけど。

途中から、キャラが他のキャラについて語る音声になりまして。

たとえば、

エレンについてミカサとアルミンが語る…だったり、

エルヴィンについてハンジとリヴァイが語る…だったり、

ヒストリアについてアルミンとエルヴィンが語る…だったり。

なかなか面白かったです照れ

 

そして、いよいよ・・・。

image

image

最終話の音声展示。

 

最初の説明で、ここは撮影や録音だめ、って言われた、

…ような気がして、そのつもりでしたけど、

ここで改めて注意されることはなく・・・。

とはいっても、録音してる人もいませんでしたけどね。

 

音声・・・。

何かが爆発するような音が、何度も聞こえて、

誰かが『エレン!!』と叫ぶ声が。

そしてまた、何かが崩れるような音、音、音。

 

・・・わっかんなぁ~いえーん

何が起きてるのか、どんな最終話になるのか、

全然わからないです。

 

どうなるんだろ、どうなるんだろ。。。

 

出口で、音声ガイドの機械を返却して、

お土産コーナーへ。

 

お友達に「レジでびっくりしない程度のお買い物を」

と、一応言っておきましたが・・・てへぺろ

やっぱり、「そんなに!?びっくり」というぐらい買ってました。

ま、しょうがないですね。

 

私は、昨日載せたクッキー『巨人展から帰還しました』と、

image

エルヴィンの「のど飴」

エルヴィンの「ボールペン」

エルヴィンの「トラベルステッカー」

・・・以上爆  笑

 

さ、おなかも空いたし、リーブス商会カフェナイフとフォークへ。

image

・・・行列叫び

でも、せっかくだし・・・コラボメニュー食べてみたいし。

 

20~30分ぐらい待ったかしらはてなマーク

やっとこさ店内に。

 

テーブルには、立体起動装置で飛び回るリヴァイとエレン。

imageimage

image

 

お友達は、「カルラを食べた巨人バーガー」

image

あの、エレンのかあさんを食べたあいつガーン

・・・美味しいとお友達照れ

 

私は「壁の秘密サンドイッチ」

image

ん?…壁に・・・。

 

image

何かいるびっくり

 

image

巨人だぁ~~ガーン

 

よく考えたなぁ~爆  笑

照り焼きチキンのサンドイッチ。

巨人の顔はスライスチーズにプリントされてまして。

チキン美味しかったです。

 

あと、ドリンクを頼むと、コースターを貰えるのですが、

こういうのって、たいていランダムで、絵柄は選べません。

 

でも、「ノベルティ付き調査兵団ココア」は、選べるのです。

前期は、エレン・アルミン・エルヴィンの3人。

わたしたちは、もちろん「エルヴィン」を注文ラブ

 

image

冷たいココアの上に、生クリーム。

その上にオブラートのようなフィルムにプリンとされたエルヴィン。

これも食べられるので・・・。

「駆逐してやるぅ~」エルヴィンを食べてしまった私たちグラサン

 

そして、

エルヴィンのコースターをゲットしたのでした笑い泣き

これは嬉しかった。

 

image

テーブルのリヴァイと並べてみたり・・・。

 

この、コースターのプレゼント、

1枚は選べるといいですね。

2枚目からは、ランダムでもいいのでね。

 

 

リーブス商会カフェを出て、

別のお店でペットボトルのミネラルウォーターも買いました。

image

300mlですが、お値段は500mlの2~3倍てへぺろ

まあ、これはそんなもんでしょねぇ。

 

 

さて、おなかいっぱい。

「この後どうするぅ~はてなマーク

すっごく暑かったので・・・結局いつものようにグラサン

カラオケぇ~カラオケ

 

検索したらパセラがあったので、ちょこっと歩いてパセラまで。

空いていたお部屋が、なんとパーティルームびっくり

お二人様で、20人は入れるお部屋という贅沢。

その上、2時間のうち1時間強おしゃべりしていたという・・・。

 

パセラを出て、ちょっと小腹が空いたので、

途中でお友達が気になったという、

「しょうがの香り」という居酒屋へ。

 

掘りごたつタイプのテーブルで、

すだれ(?)のようなものでお隣と仕切られていて、

なかなか落ち着ける雰囲気でした。

 

「こちらのしょうがは高知産ですかはてなマーク

お友達が店員さんに聞いたら、「そうです」と爆  笑

やったね~。

 

お料理も美味しかったです。

私が頼んだお酒は・・・「カシスジンジャー」

これも美味しかった。

ジンジャーエールが、ちゃんとしょうがの香りがしてグッド!

 

楽しかった~照れ

『進撃の巨人展FINAL』前期が8月4日まで。

後期は、展示物を入れ替えるそうなので、

そっちも行きたいね~と話しております。

 

「エルヴィンはもう出てこないけど

、『進撃の巨人』まだ好きでいてくれますはてなマーク

お友達から聞かれました。

エルヴィン。。。えーん

そりゃ、エルヴィンがいないのはかなりモチベーション下がるけど、

ここまで来たら、結末を見届けたいので。

「もちろん!!」と答えました。

 

最終話に向けて、またイベントとかあるのかなぁ。

朗読劇、ないかな。

 

 

長くなってしまいました。

読んでくださった方、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございます照れ

 

それでは、おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村