今日も暑かったですねえー

じっとしてても、汗が流れてくるので、

タオルを首にかけた、おっさんスタイル(笑)で…。

すっぴんだと、タオルでぐりぐり顔を拭けるので、

いいですねぇ。

 

・・・お出かけ予定がないと、すっぴんで過ごします。

今日は宅配のお兄ちゃんが来ましたけど、

まあ、おばちゃんがすっぴんだろうが気にしないでしょうしてへぺろ

 

昨日は!!

『六本木ヒルズ』までお出かけしてまいりました。

image

 

image

image

 

「巨人展から帰還しました  進撃の巨人展FINAL」

 

進撃の巨人好きのカラ松Girlsのお友達と照れ

 

いつも小野さん絡みで二人でお出かけすると、

ほとんど雨だったので、

前日に待ち合わせ時間などをLINEでやり取りしながら、

「また雨かなぁ。台風が・・・」なんて話してたのですてへぺろ

 

しか~し!!

晴天、あっついあせる

こんな日もあるのだな~ニヤリ

 

森ビル

image

image

 

会場に行くと、すっごい行列がびっくり!!

森アートミュージアムで、

「塩田千春展:魂がふるえる」に入場の皆さん。

巨人展も行列でしたけど、2,3倍ありましたねぇあせる

 

わたしたちは、魂をふるわすのではなく、

心臓を捧げるので・・・進撃の巨人展に。

 

チケットは前売り券をゲットしていたので、

入場券を貰ってエレベーターで52階へ。

…ちょっと耳が痛くなりましたね。

 

 

入場券にスタンプを押されて中に。

その前に「音声ガイド」の機械をお借りします。

 

中に入る前に、いったん前室に集められ、

調査兵団のお兄さんの説明を聞いて

(調査兵団のユニフォーム、そのままでしたよラブ

扉の中へ。

正面にスクリーンがあり、映像を見てから、

image

「壁の中」か、「壁の外」かを選んで進みます。

…ちょっと悩んで、「壁の中」へ・・・。

 

展示されているものには、手を触れないように。

でも、写真撮影も、動画撮影もほとんどOKでした。

(最後の「音声展示」を除いて)

ただし、フラッシュは使わないこと。

 

エルヴィンが瀕死の時、

うわごとで「せんせい 壁の外に人類がいないって・・・」

左手を挙げたエルヴィン。

 

子どもの時、この質問をしたときも、

左手を挙げていたんですね。

image

 

この時のエルヴィン・小野さん・・・。

かっこよかったなぁ。。。

image

image

image

 

「九つの巨人」

image

「獣の巨人」 「鎧の巨人」 「超大型巨人」

「戦鎚の巨人」 「始祖の巨人」 「進撃の巨人」

「車力の巨人」 「顎の巨人」 「女型の巨人」

 

私は、まだまだ『進撃の巨人』について、知らないんだなぁ。

そして、深い。。。

『進撃の巨人』についての考察を書いてる方の、

ブログを読んだりしてお勉強しております。

 

 

「私に…マフラーを巻いてくれてありがとう」

image

ミカサがかわいい。

 

「エレンのイエーガー(家がぁ~)」

これ、アニメで見た時、

「ここ、笑っていいとこ…よねはてなマークキョロキョロ」と、

ちょっと迷ったところでした(笑)

 

コニー・下野紘さんだしね~てへぺろ

image

image

 

とりあえず、今日はここまでです。

この後、コラボメニューをいただきに、

「リーブス商会CAFE」に行ったのでしたナイフとフォーク

 

image

 

それでは~。

今日はさすがにエアコン入れてます。

 

おやすみなさい。

 

まひる

 

 

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村