こんにちわ


{14D715CB-3CE3-412C-8711-E319AAEA6C29}友達が撮ってくれたsnowの写真



この間ツイッターで盛大に誤字を書いたり
昨日のブログでも漢字を間違えていたみたいで、、
直しました笑
指摘ありがとうございます

「まひるちゃんの日本語面白くて好き」
とコメントくれる方がいてくれることが嬉しくて
そのことを母に伝えたら
「おかしすぎでしょ!!今年は直していきます。」
と言われました笑

でももう2018年に入って3ヶ月…
まだ直されてません~
もう心配はないってことかな!









さてそんな私も料理に挑戦中

昔からブログを読んでくださってる方は知ってるかな、
もともと料理する事は好きだったんです

だけど母の手助けが入ったり
洗い物はしてなかったりって感じだったので
全部やってみよう!!と
この間肉じゃがに挑戦

{3FCCD45E-367F-43AB-A56B-4D00DB9FD75B}

なかなか美味しそうじゃないですか、?❤︎



実はこれ2回目の肉じゃがの写真。
1度目は大失敗笑

一日の失敗談書くので長くなりますが、、
興味のある方は読んでください…






私の理想は

母が最近仕事が忙しくて手料理を全然食べてなかったので
夜レッスンに行く前に
肉じゃがを作って
ご飯を炊いて
みそ汁を置いて出かけよう

っていう計画を立てたんですよ、、

肉じゃがを作り始めて…
最初は好調だったんですよ、?
クックパッドを見ながらちゃんと作っていたのに
20分煮るはずの肉じゃがが
10分も経たないうちに焦げ臭くなって
完成したのは
香ばしい炭火焼風肉じゃが(..)



なので、母に夕飯があると連絡してたから
「美味しくないから買って帰って」
と、連絡し直したんですけど
「肉じゃが食べたい!」
と母が言ってくれたので
食べてもらう事にして



母が帰宅する7時頃に炊飯器の予約をして
私は家を出ました!!


よしゃ!完璧!!



レッスン終わって家に帰ったら母から
「香ばしいかったけど美味しかったよ」
って言ってもらえたので
初めて1人で作ったから上出来か~
なんて思ってたら
これより大きな失敗をしていたんです、、


19時に予約したつもりの炊飯器は
朝の7時にセットされていたらしく
母が帰宅した後また炊き直したみたいで、、、

さらに
一合のお米に対して二合炊く分量の水を入れてしまって
炊き上がったのはお粥だったと。笑




この日は何一つ理想通りに完成しなかった~笑
1日てんやわんや


悔しかったので再挑戦~
母にもらったアドバイスも参考に作ったら
写真みたいに上手にできました^ - ^
懲りずに色々作って料理上手な人になろうと思いました





この間は母が仕事で留守にしている時に
{994B0B90-5579-44F2-9ABA-F6C9A587982F}

かぼちゃとゆで卵のサラダを作ってみました~


これは一度で成功しましたっ
良かったです~
また上手にできたらブログに載せますね

その時は失敗談が出てこないようにしっかり作ります


それでは今回はこの辺で

{1DCB8C11-4F53-4C69-AB9B-805B47D07FAF}

ほんたらまたねー