こんばんは。

 

先月旦那の兄が56歳の若さで他界した。

そして、デイでも元気ハツラツだった利用者さんが

次々と突然に天国にいってしまった。

 

人の命って明日突然死がやってくるかも知れないんだよね。

私だってそうだ。明日死んでるかも知れない。

 

だからこそ、人の気持ちを大切にする。

絶対人を裏切ることはしない。

今日を生きれてる事に感謝する。

生きて働けてちょっぴり美味しいご飯も食べれてる事に感謝。

 

私は仏教徒だけど、義姉、兄の祈りの為に教会に通ってみて

思ったこと。

小さな事に感謝しなさい。が、カトリックの教え。

 

仏教徒の私でも共感。

 

すみれの病気の子は短命で他界しているのに12年も生きてくれてる。

すみれだって本当はお腹に水泡が沢山あるのだから、本当はしんどいかも知れない。

それでも、健気に私の為に一生懸命生きてくれている。

 

だから、私も介護の仕事きつすぎるけど、命をかけてもすみれを

最後まで守る。

 

そう。現実を素直に受け入れながら生きる。

 

少なくてもすみれを応援して下さってる方に対して日々深く感謝しています。