みなさんこんばんは。

イイネやメッセありがとうございます。

前回のメッセのお返事は今書きましたので

またお時間あるときに読んで下さいね。

 

今日夕方すみれが左目負傷してしまい、旦那は

「あーいつものしぱしぱや、様子見やな」と

言って仕事に行ってしまいましたが、そのあと

すみれが目から涙を流してるので、これは

今行かないと!!と思って即準備して病院に

行きました。

 

結果左目はひどい結膜炎と、爪で眼球をL字型に

大きくひっかいてるらしく、今までの目の負傷

レベルではなく、かなり激しい痛みだと思いますと。

本来痛み止め飲ませるレベルだけど、飲ませると

痛みは引きますが、薬のせいで、腎臓が一気に

悪くなる可能性が高いので、薬を飲ませるのは

やめておきましょう。

 

その代わり点眼を何度も繰り返して下さい。

火曜日また来てくださいね

と言われ帰宅しました。

 

ほぼ毎週の病院、切なくなります。

痛いのに痛み止めも飲ませてあげれないなんて。

 

ママは食欲もなくなり、先ほどカップみそ汁と食パン1枚

食べて済ませました。

 

今別部屋に隠れてたすみれが出てきました。

目がとても痛そうです。今夜は一晩看病します。

きよみんさん作