ママちゃん障碍者施設行ってきました。

皆しゃんが想像するようなこわいとこではなかったよって。

ママちゃんは13年重度の介護施設で働いてきたから

今日初めて障碍者施設に飛び込んでみて・・・

同じ人間だよっておもったんでしゅって。

この施設どんなベテランスタッフでも1日で悲鳴あげて

辞めて行くから、今日一日施設長さんがずっと「大丈夫?」

と何回も言ってきたんでしゅって。

障害施設もある意味ワンダーランドなんだって。

「個性」のある人たちが集まってるんだよって。

だからママちゃんは何の偏見もなく自然な気持ちで過ごせて

デイサービス働いてた時よりももっと優しい気持ちになれた

んだって。明日も来ていいいですか?って聞いたら凄く

喜んでくれたんでしゅって。

3日後の合否はどうでもよくなったって。

なんとなく怖いと思ってた世界に飛び込めて短期間でも

経験させてもらえた事、いい思い出になるよって言ってるの。

 

そんな優しいママちゃんがすみれは大好きでしゅ💛