こんばんは、いつもイイネやメッセをありがとうございます。

前回のブログのお返事はさせて頂きましたので、また読んで

下さいね。

 

すみれは金曜、脳の発作起きてから💩がゆるくなり、整腸剤を

毎日飲ませてもなかなか効果出ません。

今日も帰宅したら旦那からの手紙があってまだ💩がゆるいと。

あんまりおなかゆるいまま放置しとくとよくないなって思ったので、

今日6:30に帰宅して病院に電話して、すみれを背負ってチャリで

ダッシュしました。病院が7時までなので。

💩も持っていき検査してもらいました。

消化不良でした、ストレスか寒暖の差が激しいせいかのどちらか

でしょうと言われました。整腸剤のサプリ30日分と、💩のゆるいのを

治す薬を8日分もらって、今日は点滴と注射をしてもらいました。

諭吉さんまた逃げていかれました(笑)

 

今日はすみれママ大怪我を職場でしてしまいました。

お風呂やってて立てない(眠ったまま)の利用者さんを風呂の椅子から

脱衣所の椅子に移し替える時、抱えて椅子に(いつものように)座らせようと

した瞬間、利用者さんの足が絡みぐにゃってなって、倒れてきたのです。

とっさに「利用者さんにだけは怪我させたらあかん!!」って思って

利用者さんの身をかばって抱きしめたまま自分が下敷きになりました。

(これ介護では自分は怪我しても利用者さんには怪我さすな!て言われて

きた言葉です。どこのデイでも)下敷きになる瞬間利用者さんの頭や身体

をかばいました。そしたら自分の身体をどこかに激しくぶつけました。

 

「助けてくださーい」と言ってスタッフに助けてもらいました。

幸い利用者さんは肘のかすり傷で済みました。

私は何とか立ってその時痛みが走ったのですが、まだ風呂をやらなければ

ならず、「変わろうか?」と言われたけど、根性でやってしまいました。

 

そして利用者さんはどこもお変わりなく帰られ、私はと言うと夕方に看護師さんに

まひるさん痛かったとこ見せてみなさいと言われ見せると太ももが大きな打撲で

レインボーになっていました(笑) そして、帰宅してすみれを病院に連れていき

帰宅してから服を着替えると脇腹も大きな打撲がっ( ;∀;)

明日この打撲状態で応援先のお風呂頑張ってきます。

 

すみれの💩ゆるゆる早く治るといいなぁ