こんばんは。イイネやメッセをありがとうございます。

今お返事を書きましたのでまた読んで下さいね。

 

たまちゃんの件ですが、昨日会社近くにある動物病院

に電話したら、連れていかなくてもお薬くれると言うので行きました。

でも、先生わけわかんないことばっかり言って

「猫風邪なら点眼・点鼻が必要」「飲ませれるなら錠剤がある」

あなたにそれができるのか出来ないのか?出来ないなら

薬は無駄になるよ!!とズケズケ言われて、ちーんと撃沈して

帰宅したすみれママでした。

 

でも、なんかないかと、「そうだ、以前すみれのドレスを寄付した

保護団体の代表さんに連絡して相談してみよう」と電話しました。

とても親切で、保護猫沢山してるので常に薬は沢山備蓄して

あるからあげますよと言って頂きました。「多分僕もそんな野良ちゃん

みたらほっとけないから。薬がどこまでたまちゃんに効くかわからないけど

この薬飲んだら少しは楽になるだろうから」と・・・。

郵便で送って下さる事になりました。

 

すみれの事は一番大事。 これからもずっとずっと。

でも、野良として生まれてしまったたまちゃんにも生きる権利は

あるよね?バカでお人よしのすみれママは自己嫌悪でいます。

旦那に言ったら怒るだろうなと思ったので、旦那の欲しがってた

物を買ってあげて引き換えに「たまちゃんを薬で助けよう」

を了承してもらえました。(;・∀・)

保護団体の代表さんに「ちゅーるにまぜてあげたら一番いい」

と言われたので、届いたら10日間朝起きてすぐに風邪薬入り

チュールをあげに行きたいと思います。

 

これを読まれて賛否両論あるかと思います。

でも、たまちゃんだけは助けてあげていいですか?