おはようございます。

いつもイイネやコメントを沢山下さり

ありがとうございます。 とっても励みに

なってます。

前回のブログの御返事をさせて頂いて

ますのでまたおてすきの時にご一読

下さい(*^-^*)

 

すみれは私がずっと家にいるせいかとっても

安心してのんびり過ごしています。

今猫風邪がはやってるみたいですね~。

すみれは風邪ひいても最小限で済むように

毎年ワクチンを受けてます。

ワクチンを受ける、受けない・・・これは飼い主

さん次第なので、私の立場ではこれが正解よ

なんて事は言いません。

ただ、今回あるトラブルが起きました。

私ではないのですが・・・。

 

前猫ラリーの時からお付き合いのある隣町に

住むお金持ちの(猫9匹の為にキャッシュで

一軒購入された)ブロ友さんがいます。

ミクシィでの友達で、こちらでは交流ないし、

もう三年前からお付き合いもありませんでした。

その方から昨日朝「まひるさんちのすみれ

ちゃんが言ってる病院に来てます。1匹の猫が

だいぶ前から猫風邪で、そのうちに昨日の晩から

老猫にうつり、もう一匹にもうつってしまって・・・

合計三匹なんだけど、三匹は連れてこれないから

2匹だけ連れて来ました」と。

 

その後言われたのが「一番に来たのにここはかなり

待たされるのね。うちの猫9匹ワクチン打ってない

からか、先生に厳しい事を言われた、先生かなりの

キレキャラね。受付でまひるさんの名前だしたから

もっとよくしてくれるのかと思ったのに」など・・・。

長い事放置してたせいか1匹は病状がかなり悪かったらしく

点滴にインターフェロンを入れてもらったそうですが。

 

先にも書きましたようにワクチンについては賛否両論

あると思います。ただ、このお友達の行動言動は

あまりにも身勝手な感じがしました。

そう思うのは私だけかも知れませんが。

私の名前を使えばよくしてくれると思った事も。

 

すみれの病院は先生御一人でされていて、猫と犬の

診察室を1部屋ずつ分けてます。

猫風邪の子が来ると、毎回ですが、消毒して閉鎖します。

1部屋しか使えなくなるんです。

そうなると患者さんが沢山来るのに回らなくなります。

待つ時間も長くなります。

先生が彼女に厳しくした事、彼女は怒ってますが、

真剣な患者さんに対してどこまでも頑張ってくれる

先生だからこそかなり悪化してから連れてきたことに

対してだと思うのですが・・・。

何だか先生に迷惑かけた気がしてならず、お詫びの

お手紙を送りました。

 

今日のすみれちゃんです。

「すみれいいこで元気でしゅよ♡」

もうすぐクリスマス、さてすみれにサンタさんは来るでしょうか(*^-^*)

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

今日は何だかつぶやきになってしまいました。すみません💦

 

今病気で闘ってるお仔さんが日々穏やかに過ごせますように

祈ってます。

コメント最初あけてましたが閉じますね