皆さんこんばんは。先ずは皆さんにお詫びを申し上げます。

前回「アメンバー」ブログの返信を、明日が会社休み予定

でしたので、明日午前中にしようと思っていたのですが、

仕事終わる寸前に上司から「明日出てくれませんか?

その代わり木曜日休みにしますから」と言われ、断れず

引き受けてしまいました。(ToT)

本来ならブログ更新前に前のブログのお返事を皆さんに

させて頂くべきなのですが、「七五三」のブログを先に更新

させて頂く事になり、本当に、本当に申し訳ありません💦

「アメンバー」ブログの皆さんへのお返事は木曜日に必ず

させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

すみれは今年5歳です。七五三の5歳は男の子の御祝い

です。すみれは3歳になる前に1度七五三をしました。

先天性の病気の事も知らない時期で「無病息災」を願い

御祝いをしました。 次は7歳でだなと思っていましたが、

進行速度がわからない病気だけに、色々考えてこれから

は毎年しよう!って決めました。

すみれは腎臓、心臓、多血といつ突然のお別れがきても

おかしくない身体だからです。

長く生きてくれると願ってますが・・・・。

 

最近購入しだした、ミンネの「ますかれー堂」さんで七五三

の着物がほんの数着ですが販売に出されました。

でも、人気の作家さんなので30分で完売してしまいました。

一度は諦めましたが、作家さんに「再販ありますか?」と

お伺いのメールをしたところ、「再販はありません」の回答

でした。今年はダメだったなと思った翌日、作家さんから

御連絡を頂き、「キャンセルが1着出ました」と。

お願いして作って頂き、昨日撮影会をしました。

 

昨日朝、撮影会の前に、大阪淀屋橋にある少彦名神社

に行き、祈願をしてきました。

 

そしていつもお願いしてるケーキ屋のシェフにお願いしてケーキを

作って頂きました。2回目の七五三(*^-^*)

 

そして夕方にすみれがお昼寝から起きてきたタイミングで撮影会を

しました。七五三の飴袋は3年前に主人が作りました。

一枚目~♡

二枚目~♡

三枚目~♡

来年も元気で、こんな風に写真が撮れたらいいなと思っています。

すみれ、来年もお祝いしようね(*^-^*)

 

皆さんのエールのおかげで、私も気持ちを強く持って頑張れてます。

本当にありがとうございます。

ブログへのコメントに御返事は必ずさせて頂きますが、時間が取れる

のが休みの日になりますので、遅くなるかも知れませんがご了承ください。

休みがコロコロ変えられてる状況ですので、ブログを読んで頂くだけ

でスルーでも構いません。

 

今病気と闘っているお仔さんが日々穏やかに過ごせますように

心から祈っています。