みなさんこんばんは。

今から皆さんにお伝えする事は悩みました。

でも、皆さんから称賛の声を頂きたくて書いた

訳ではありません。 実はすみれママこの2週間

すみれの事で闘ってました。すみれが具合悪いのでは

ありませんよ。

 

病気がみつかりブリーダーさんに謝罪どころか全否定

され、脅され・・・そして諦めた3年間でした。

 

でも次々生まれてくる兄弟を見てあまりにも憤りを

感じ、旦那に反対されながらもPKD遺伝子検査を

強行しました。

その結果が出た時書いたブログの皆サンからの

コメントを見て決意したんです。

 

すみれは直接ブリーダーから買った仔ではなく

ある販売サイトに載ってたのでした。

そこに仲介してもらい、ブリーダーさんと繋がれたのです。

はい、私はすみれの後沢山生まれた兄弟に全頭じゃ

ないと思うけど、病気の仔がいる!って今も思って

ます。なん十匹の飼い主さんが嘆き悲しむだろう

って思い・・・行動しました。PKDの事をサイトに

告発しました。もちろん、遺伝子検査の書類も提出して。

 

毎日サイトと何度もやりとりしました。

そしておととい1回目の報告がきました。

「先方は購入後の感染だと言ってます」と。

はぁ?感染?私は「貴社は猫を販売してるのに

PKDを先方から感染と言われて電話切ったんですか?」

と言ってやりました。サイト側から「もっと詳細な書類を

下さい」と言われたので全部提出しました。

そしてサイトに「猫を販売してるのにPKDも分からず

それを遺伝病ともわからないなら遺伝子検査した

病院のサイトを見て勉強してから先方に話して

下さい」と伝えました。

 

色々経過を書くと長くなるので割愛しますが、

サイト側も中途半端な対ばかりでしたので、

サイト側にも指摘メール何度もしました。

結果今日報告が来て、私が提出した証拠により

先方に事実確認をした事、そしてサイトを利用する

相応しくないブリーダーであると判断されたようで

そのサイトでの販売停止の処置をとられたとの

事でした。結構酷いと判断しないと停止には

しないそうです。

 

皆さん、私は「勝った」なんて思っていません。

でもすみれの兄弟全にゃんの為にどうしても行動

せずにはいられませんでした。勝った・・・そんな

風に思えないのです。だって、すみれの病気は

これからも続くので・・・。そして兄弟にゃんたちも

これからPKDと闘わなくてはならないのだから。

まだブリーダーさんからは何の行動も起こされていませんが、

起きたら私は正々堂々対応します。

でも確実な証拠があるから負けませんよ!

 

そしてブリーダーさんこのブログをご覧になられて

たら・・・「あなたは2年間すみれを一番愛しておられた

可愛い服を沢山買い、着せ、写真も1000枚以上も

撮るほどに・・・」ご自分のお子さんが死んでしまう

病気に冒されたら、悲しいでしょう?

苦しいでしょう?

猫も同じではないでしょうか?

猫の親御さんの気持ちを考えて下さい。

 

あなたがこれからもブリーダーをされるのはかまいません。

すみれの病気が見つかった時、もう繁殖しないでと

お願いしました。でも聞いてはくださらなかった。

ブリーダーとしての誇りをお持ちならもう2度と病気の

遺伝子を持った仔を繁殖させないでください。

 

今日はまたまた暗い話になってしまいすみませんでした。

これでもう恨む気持ちも切れ、これからはすみれの

病気とだけ向かい合って生きていけます。

最後まで読んで頂き有難う御座います。

 

今病気と闘ってるお仔さんが日々穏やかに過ごせますように。

すみれママ