みなさんおはようございます。

昨日と今日は連休を取りました。

昨日はある理由があってすみれを病院に連れて行きました。

結果が出たら皆さんにご報告させて頂きますね。

 

朝一番に行ったのに、今、犬の狂犬病注射の時期なんで、犬がわんさかいて、先生の奥さんが「すみれちゃんがストレスになるからと」別部屋で待たせてくれました。(*^-^*)

先生ご夫妻の幼い娘様の御病気が深刻で、暫く病院を1日営業出来ない日が続くと言われました。病院にいつでも行けなくなるのはちょっと不安ですが、我が子を思う先生ご夫妻の辛さを思うと胸が痛みました。可愛い子で、病院に行くときはいつもお菓子を持って行ってあげてました。昨日は取り急ぎ、ケーキ屋にお願いして子供さんが好きそうな洋菓子を届けてもらいました。

そして、先日旦那さんから重大告白が・・・・。

「健康診断でひっかかってんけど、実は前から心臓がだいぶ悪いねん」て・・・・('Д') 旦那は限界まで我慢して言わない人なんで要注意でな人物なんです。話を聞くと症状は深刻でした。「今すぐ病院に!」って言ったのですが、仕事があるからと言う事を聞かない(怒)

「GW休みなら行くよ~」と言うので、病院やってるのが5/1か2日しかないので、そっこー循環器内科に検査予約取りました。私が休みを取って、同行しなくてはなりません(T_T) 1人で行かせると、先生にも適当に言ったり、私にも適当にしか言わない人なんで、手のかかるオヤジなんでございます。(^^;私は前向きなので心配しないでくださいね。

検査結果で悪ければ、私が旦那とすみれの面倒見る覚悟もしています。

 

そうそうすみれですが、ドリフトキャットをしたり元気いっぱいです。

甘たれ娘全開です(笑)

 

昨日夜時間があったので、多発性嚢胞腎の猫さんのブログを沢山

見てみましたが、8歳位が寿命みたいでした。

ブログを読んで色々考えさせられる事もありましたが、8歳が寿命なら

すみれは10歳までは生きれるようママは全力で頑張るぞーーって思いました。ママの人生の時間をすみれにあげる・・・それがすみれにしてあげれる事。でも、人間のエゴで無理な延命はしません。

 

すみれはご飯ちょっぴりしか食べず、おやつも食べない仔でしたが、

いいのがみつかりましたよ~シーバのとろーりって言うチュールです。

それの鳥ささみ味だけは完食してくれます。おかげで体重増えてました(*^-^*)

 

今日もすみれママの独り言にお付き合い頂き有難うございました。

コメント欄あけてますがお気遣いなくいて下さいね(*^-^*)

今病気と闘ってるお仔さんが穏やかに毎日を過ごせますように心から祈るすみれママです。