いつもイイネ、コメント有難うございます。

すみれ変わりなく過ごしています。

今日から介護の実務者研修の通学に

行ってきました。 旦那にすみれを頼み

ました。旦那がお弁当を作って持たせてくれ

ました。

すみれは・・・「ママちゃんいっちゃうの?」て

顔をしてブーってなってました(笑)

すみれごめんね~ママちゃん頑張るからね~💦

 

 

初日は分厚い本全巻持ってこいと言われてたので、ヨロヨロ

しながらバスに乗りました。

沢山生徒来てるんだろうなぁって思ってたら、なんと6人(*'ω'*)

暖房もつけてもらえず~8時間も授業あるし、普通集中出来る

時間て50分だと思うのに、なんと1講義120分ノンストップ((+_+))

午前中15分、午後に15分しか休憩ありませんでした。

お昼ご飯休憩は60分ありましたが13時~14時。

授業料が高いせいか、なぜか皆さんおまんじゅうとか、パン

1個とか食べない人も・・・私だけお弁当で何だか申し訳

ないなって思いました(-_-;)

 

授業は頭めちゃ使う内容でした。暖房もかかってないし

皆震えながら耐えた8時間でした。

でも、凄い出会いがありました。訪問ヘルパーをしてる

女性70歳の方も受講してて、2年前に国家試験落ちて

諦めてたけど、もう一度やってみよう!ってチャレンジ

したって。それ聞いて、もう歳だからと半分めげてた私は

とっても恥ずかしくなりました。70歳の方がこんなに

前向きなのに、私もやれるだけやってみよう!!って

思いました。いい出会いってあるもんですね(*^-^*)

 

学校だけだろうと思ってたら「宿題があるわよっ」って

先生からどーーんと渡され「次回までにやってこないと

落ちるからね」って。あぁ・・・会社休みの日も勉強(笑)

でも、頑張ったらいい事あると思って前向きに(*^-^*)

 

すみれは帰宅してから「ママちゃん遊んで~」って

なりっぱなしです。昼間いなかった分遊んであげようと

思います。 今日もお読み頂き有難うございました。

 

今病気と闘ってる仔が穏やかに日々を過ごせます

様に祈ってます。 すみれママ