皆さんこんばんは。いつもイイネ、やコメントを

有難うございます。今日は久々の休みで、朝

から月1の病院に。病院が終わり、そのまま

特急電車で大阪梅田へGO

猫ブロ友さんのMinya minyaさんが百貨店で

作品を販売されてるので行ってみました。

百貨店の10Fで猫作家さんが沢山集まった

「ねこパーク」をしていました。

 

これがMinyaさんのブースです。

素敵な手作り作品ばかりでした。(*^-^*)

Minyaさんとは初めてお会いしたのですが、私の名前を言うと

すぐに「すみれママさんですね」と言って下さりました。

とってもお優しくて、とってもお綺麗な方でした(*^-^*)

私、病院行くのが先だったせいで、普段着以下の姿でお伺い

してしまい申し訳なかったです。はい、会社の通勤着で行って

しまいました。ごめんなさい💦

でも、それなのにとっても親切にして頂きました。

お見せで買ったのはチンチラちゃんの布鞄とコースター♡

プレゼントにと猫のチャームまで下さりました。

有難うございました。早速使ってます。

すみれも「クンクン」してます(笑)

Minyaさんでお買い物した後帰ろうとしたら、張り子で作った

猫さんのブースがあって、その中で一匹私を呼んでる金の猫が

いました。「かもーーん」と。(笑)お値段がちょっと高かったので

3周位回って悩んで、でもこの仔を連れて帰らないと絶対後悔

するって思ってカードで買いました

これが「猫です」きんとーんに乗ってます。

この笑顔を見ていたら幸せな気持ちになりました。

猫軍団のところに「猫神様」として、置きました。

 

12:30分には帰宅したのですが、すみれは寂しかったみたいで

抱っこしたら、1時間私の膝から動きませんでした。

すみれは「にゃーにゃー」鳴いて甘えました。

そしてふとすみれの目を見て、左目がずっとシパシパしているのです。

数時間様子みましたが、目を開けにくそうで・・・。

病院行ったらまた心配ママゴンが来たって思われるんだろうな

と思いながら、どうしても気になるので夕方タクシー飛ばして

病院へ!

 

先生には最初「今日はすみれちゃん連れてきたか~」みたいな

顔をされましたが、目を見てもらったら左目が酷い結膜炎になって

ました。腫れてました。でっ、これから1週間、目薬2本を1日

3回~5回することに。5回は無理だから4回になるけど、昼の目薬

は昼休み貰って帰宅しないといけません。でっ、夕方上長に電話

しました。入社時に猫が病気の時は昼休み抜けるって条件で

入ってるので、そこはクリアできたのですが、お風呂の仕事の時は

(食事時間15分+休憩45分)お風呂以外の時は(食事時間15分

+休憩1回目30分+午後からの休憩15分)になっているんです。

 

自転車でダッシュしても往復40分かかり、すみれの点眼2本するのに

5分おきにしないといけないので10分・・・合計最低50分必要・・・。

上長にご飯いりませんからその15分も下さいとお願いしたら

見守りがいて欲しいのでご飯は食べて欲しいですと( ゚Д゚)

15分減ったらその分帰るの大変になるのに~1週間だけって言って

るのに~。明日もう一回上長・主任と話してきます。

どうしても50分もらえないなら、半日だけの勤務に変更して

もらおうと思っています。それでもだめなら辞めるしかないと

思ってます。目薬きちんとさしてあげないとすみれは目の痒み

止まりませんし、今後体調悪くなった時の事を考えると

今の会社には期待できないですしね。

 

たまたまなのでしょうがすみれは私が休みの時決まって

異変が出るので、本当は日頃我慢してる分だけ出て

しまうのかも知れません。 さー今日から夕方6時、夜中12時、

朝6時、昼12時と目薬をしてきちんと完治させてやりたいと

思います。

 

今日は長文すみませんでした。

今病気と闘ってる猫さんが健やかに日々過ごせますように