皆さんこんばんは。

コメント頂いても遅いお返事にも

皆さん暖かく見守って下さり感謝しています。

本当に有難うございます。(*^-^*)

 

今日すみれの「栄養水分(点滴)」を頂きに

仕事の帰り道に病院に行ってきました。

少し前に猫の腎臓病の新薬「ラプロス」が

4月に発売かもって言う情報が出たので

先週お電話して先生に聞いておいて

下さいとお伝えしていたんです。

 

「今のところ製薬会社からはそんな情報も

きていません。4月に出るなら、去年に話

が来てると思います。パンフレットとかも

普通ならきてますし・・・今の段階では噂的

な状態だと思いますよ。と。」

「またこの薬ですが、調べてみましたが

慢性腎不全の仔には進行を抑えられる

1つの光にはなると思いますが、すみれ

ちゃんのように腎臓に嚢胞(袋)が出来てる

仔には、嚢胞が小さくなるとか出来なく

なるとかの効果はないと思います。

腎臓の機能に少し位は良い作用はする

事もあるかも知れませんが・・・」と

言われました。 ちなみに腎臓に出来た

嚢胞は、猫にもよりますが、どんどん大きく

なり圧迫していく道をたどる・・・事も。

勿論中には変化もなく過ごす仔もいるよう

ですが。

 

旦那と大喜びだっただけに、病院からの

帰り道涙してしまいました。

でも、へこたれていられませんので、

どんな事があってもすみれに十分幸せな

日々を与え続けてあげたいと改めて誓い

ました。

 

今日は重い長文すみませんでした。

コメント欄はあけておきますが、お気遣い

なくいて下さいね(*^-^*)

すみれ今日も頑張ってます(*^-^*)