皆さんおはようございます。

今日は休みです。今朝も5時に起きてすみれに

ご飯あげてから、介護の試験をPCでしました。

調子に乗ってしまい3つもしてしまいました(^^;

頭から火花が(笑)残り3つで終了です♡

 

昨日ネコ友のnyankoさんからポストに素敵便

が届いていました。nyankoさんのブログを

貼り付けさせて頂きますね。

http://ameblo.jp/nyanko3126/

nyankoさんちも病気のお仔さんがいらっしゃいます。

こんな素敵なのが届きました。

とっても御利益があるという「新田神社のペットのお守り」

とお手紙と可愛い猫のハンカチと大好きなチョコレートです♡

 

 

お守りのアップ画像です

涙が出るほど嬉しくて、お電話で御礼を伝えさせて頂きました。

初めてなのに時間を忘れ延々お話ししてしまいました。

お守り大事に飾らせて頂いてます(*^-^*)

nyankoさんごめんなさいね。

でも、お気持ちが本当にうれしかったです。

 

こうしてブログを通して皆さんと出会えた事に感謝です♡

 

そして今日は1.・17です。

22年前私も当時西宮で被災しました。

新幹線の側に家があったのですが、私の住む

マンション以外は全壊、新幹線高架も落ちて

ました。 人があちこちで生き埋めになってる

惨劇でした。消防車に助けてあげてとお願い

しても、怒鳴られるだけ・・・助けれそうな人だけ

でもと近所の人で助けた記憶が今でも鮮明です。

 

5000人以上の尊い命が亡くなり、私は生かされた

と思った時、人の役に立ちたい!と被災者の

救援ボランティアに加わったりしました。

その時医療系の仕事をしたいと漠然と思いました。

その時は医療事務の資格を取りました。

でも勇気がなくて・・・

 

東北大震災の時に本気で勇気を出して介護の

資格を取り、今に至ります。

私はペットでも人間でも命の尊さを日々実感

しています。特に介護をしているからでしょうか。

今日お元気でもそれで最後って事もあります。

だから私が生きてる間は、誰かの為に心から

ケアをしてさしあげたい!お役に立ちたいと

思っています。

 

・・・て、お節介オババなだけなんですけどね(*^▽^*)

後半が重い話でごめんなさいね。

 

今日は今からすみれとたわむれます。(笑)

今日のすみれさんです。

滑って怪我しないように、パパさんが滑り止めをアロンアルファ

で接着してくれてます。

 

 

今日は私がいるので、嬉しそうなすみれさんです。

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

病気で闘ってるお仔さんの健やかな日々を願っています。