皆さんこんにちは。

今日は鏡開きの日ですね(*^-^*)

施設でもきっと餅つきをしてると思います。

皆さんのおうちでもお善哉とか召し上がって

おられますか?

我が家は何もなく終わりそうです。

 

今日は朝3時に起きてパソコンで介護の3つ目の

試験を受験して何とか合格。

旦那さんを送り出してから、大阪まで出かけました。

大阪の修道町と言うところが薬会社が終結してる

ところで、御利益がある、「薬の神様」のいる神社

があるんです。「小彦名神社」と言います。

 

去年とても大切な方が余命いくばくもないと連絡を

受け、その時はすみれが重篤だったので行けず

神社に頼んで送ってもらい、大切な方にお渡しした

のですが、暫くするとどんどんお元気になられ、

今は普通に生活されてます。

 

ここは人間だけではなく動物にもご利益がある神社

です。大阪の淀屋橋駅を降りて、地図を手にすみれ

ママ行ってみました。延々ビル軍団・・・こんなとこに

あるの?って思ったら「あったーーー!!」

こんな片隅に?ってところにありました。

すみません・・・画像が横でm(__)m

 「小名彦神社」のアドレス貼っておきますね。

 http://www.sinnosan.jp/petkitou.html

 

お願いすれば後払いでお守りも販売して下さります。(*^-^*)

ペット祈願の絵馬かけるところ。隣りは人間用です。

薬の神様の神社なんで不思議なことにショーケースに薬が

陳列されてありました。

 

 

 

本殿でお賽銭を入れて手を合わせ、願い事を。

おみくじも引いてきました。

 

そしてペット祈願絵馬を購入し願い事を・・・。

先ずは「すみれの御祈願」をさせて頂き奉納しました。

 

 

お守りも買ってみました。

 

そして今病気と闘ってるお仔さん(ニャンズ)達が少しでも

健やかな猫生を過ごしてもらえたらと言う思いを込めて

すみれママまたもや勝手に絵馬を書かせて頂き奉納して

参りました。すみませんホントに💦

 

 この神社にはすみれの為にも行きたかったし、皆さんのニャンズの

事もお願いしたかったのです。ほんとお節介で💦

でも、薬の神様だから、御利益あるような気がして。

 

神社の後、一旦自宅に戻り少し休憩してから病院へGO~

(神社の後1時間でもすみれと過ごしたくなり)

帰宅してからは、すみれとまったり玩具で遊びました。

すみません。旦那がキャットタワーを半分以下に改造しま

して、今使用してます。どうしても空が見たいようで高い

処を登ろうとするからなんです。安全面もきちんとさせて

頂いてます💦

 

大好きなお空を見てご満悦のすみれさん。

 

 

みにゃしゃんいつもありがとうごじゃいましゅ♡