おはようございます。

イイネや沢山のコメント本当にありがとうございます。

怪我の事心配させてしまいごめんなさい。

皆さんの優しいお気持ちが嬉しいです。

 

皆さんに叱られるのを覚悟で昨日の事をお話しします。

前々から先輩が経営してる小規模デイでアロマハンド

マッサージのボランティアを頼まれてました。

木曜日に指を大怪我したので、悩みました。

でも先輩から50代でターミナル(亡くなるまであとわずか)

な方がいて、その方がマッサージをとても楽しみにして

来てくれるねんと言われてて・・・。

この方の為に来てほしいと切望されてて・・・。

 

マッサージを長々すると血がどくどく出ちゃうし、と思い

急遽パステル画の先生をやってる友人を呼んで

コラボで行ってきました。

 

4名のお客様がいました。左指は頑丈に絆創膏巻いて

左手だけ介護用の薄い手袋をはめてやりました。

最終的には指から血が出てました すみません

でも、私が訪問した時にベットで真っ青な顔で寝てらした

ターミナルの方はマッサージをしてさしあげるとびっくり

するほど笑顔になって「あぁ本当に気持ちがいい」

「あぁ嬉しい」と何度も言って下さって・・・。

終わった後「また来てほしい」と。

 

私の怪我を皆さん本気で心配して下さってるのに

本当にごめんなさい!!

でも、初めてのボランティアで上手でない私のマッサージ

を喜んで下さった事に、あとわずかな命の方にたいした

事出来なかったけどお役に立てたかなって・・・

 

ボランティアに行く前旦那は指の事があるので反対して

ました。でも、命わずかな方がいるからと話すと

了承してくれて・・・。

帰宅して状況を話したら「その人に喜んでもらえて

良かったな」と言ってくれました。

 

皆さん心配して下さってるのに本当にごめんなさい。

昨日は強行でやってしまいましたが、完治するまで

絶対無理しません。

 

皆さんから怒られるのを覚悟で描きました。

すみれママは人の為に何かしたい!

って思ってるどうしようもない人なんでどんどん

私を叱って下さい。

でもすみれの事があるので、ボランティアはたまーに

しかしません。