こんばんは。いつもイイネ、コメントを有難うございます。

今日はやっと休みで朝からすみれのご飯を買いに

走ったりの午前中でした。

 

今日は朝から1日私がいるので、ご機嫌なすみれさん。

何度もなでなでを要求

おとといの夜は夜中に寄ってきて、私の手を両手で

挟んで、ずっとベロベロ攻撃(^_^;)

変な顔してるすみれさんですみません。

「ママちゃん撫で方がなってないでしゅよ」

なーんて言ってそうなお顔です(笑)

 

昨日仕事が終わって、すみれの病院に飲む点滴を

1ケ月分頂きに行ってきました。

ついでにと先日受けた血液検査結果を先生が説明.

してくれました。心筋症になりかけなのはそのまま

ですが、心臓内は肉厚になってない数値なので

今は問題ないですとの事。

元々大学病院で人間に治験してたものを、9月から

ペットにも応用出来るようになったそうです。

今は若いので1年1回の検査でいいそうです。

 

そして、すみれの先天性多発性嚢胞腎と言う病気ですが

普通の腎臓病と違い、イメージがわかない方もおられる

かと思いますので、すみれの腎臓画像はお借り出来なかった

ので、ネットに載ってたのでご紹介しますね。

 

腎臓に水泡が出来る病気です。

左が初期で、水泡はまだ少ない状態です。

右が末期で、水泡が沢山になっています。

現在のすみれは左の画像よりちょっと水泡の個数が多い位です。

腎臓両方に水泡はあります。

1年通しての検査の結果、先生から「多分緩やかに進行するのでは」

と言われています。

 

先の事なんてわからないので、すみれは私が笑ってるのが好きな

ようなんで、すみれの前ではいつも元気いっぱいのママでいて

あげたいと思っています。(*^-^*)

 

ブロ友さんのお仔さんの中にもさまざまな病気を抱えてる仔が

沢山いらっしゃいます。みんにゃが穏やかに、そして幸せに過ごせます

ように(*^-^*)今日は重たいブログになってたらすみません。

お読みいただき有難うございました