みにゃしゃんこんばんは。

今日はすみれ元気でした。でも、ママちゃんお休みなのに

朝からお出かけしてしまったんでしゅ。しょぼん

パパちゃんがいるのと、今日はママちゃんにとって大切な

日だったようで・・・ママちゃん先月からハンドマッサージの

勉強してたんでしゅ。先生はママちゃんの大親友のSちゃん

、先月は講座授業で、自宅でDVDでマッサージの勉強を

・・・そして今日は実技試験だったんでしゅって。今日は

どうしても行かなきゃいけないからって明石まで行ったの。


ちゃママんがいると思ったのに、お出かけしちゃったから

すみれ、「にゃーん、にゃーん」て鳴いたの⇐パパちゃん談




ここからはママちゃんからご説明しますね。Sちゃんを先生と言いますね

実技試験にはTちゃんもいました。お互いの両手をお互いで実技試験

するって感じでやりました。 緊張しすぎてパニックになりましたが、

大親友のS先生に暖かく見守ってもらい、何とか最後まで終わりました。

そして先ず今日S先生から「修了証書」を無事頂けました。

これです!!その後正式に学校から認定証書を頂けるそうです。

この資格を持つ事で、教えたり、ボランティア出来たり、お祭りなんか

で、ハンドマッサージのブースを出す事も出来るそうです。

今はすみれの事があるので、施設へのボランティアは出来ませんが、

S先生から認めて頂けたので、ちゃんとこの資格もこれから考えて

活用していきたいと思います。ちなみにアロマのハンドマッサージです。

おうちはすみれランドになっちゃってるので、お友達とかでやって~

って言う方がいたらさせて頂こうと思っています。

またご希望の方がいらっしゃいましたら、修行期間を作りたいので

ボランティアで致しますので、ご連絡下さい。


こんな素敵な修了証書を下さったS先生、頂いた時は感動すぎて

涙が込み上げてきました。S先生有難うございます(*^-^*)

同じ試験を受けた、Tちゃんと感動でいっぱいでした。

S先生有難うございます♡



そして、一緒に試験を受けたTちゃんこんな素敵な作品たちを

日々作っています。犬が主ですが、猫も作っています。

長毛はお受けできないようですが、100%そっくりをご希望

されないでいて下さるようでしたら、お家の犬ちゃん、猫ちゃん

を製作してくれまぁす。1体800円だそうです。 もしご希望の方が

いらっしゃいましたらすみれママまでご連絡下さい(*^-^*)




みにゃしゃん今日も読んでくだしゃりありがとうごじゃいましゅ♡

それとママちゃん昨日はブログ書いた後床で爆睡したまま

気が付いたら夜中だったらしく、コメント返信が遅くなり

ごめんにゃしゃいでしゅ♡