すみれでーしゅ。

昨日またまたはぁはぁしましたが、ママちゃん先生に電話したら冷たーく

言われました。(^^; 暫くして何とか落ち着きました。

最近これの繰り返しでしゅガーンママちゃんが夏が過ぎたらきっと

落ち着くよってニコニコ



最近のすみれは全く遊ばなくなりました。

少し前はぴよんぴよん跳ねたり跳んだりして

いたのに。まだまだ身体がしんどいんだね。


ママちゃん明日休みなのでブログ更新していしゅ。

昨日初日で事前の話では2~3日かフロアでお客さん

との交流と言われたのでしゅが、にゃんと初日から

お客様の名前と顔もわからず、お風呂介助の衣服

着脱をしたんでしゅって。目

ママちゃんは普通にこなしたらしいんでしゅが、

それを先輩たちがびっくりしてたんだそうでしゅ。

でも、ママちゃん風呂用の服に着替えさせてもらえず、

制服のままさせられて汗だくだくでOS-1がぶ飲みした

らしいでしゅ。(笑)⇐地獄でした(笑)


でも、ママちゃん、根性で時給900円稼いでくれてましゅ。

でね、やっぱりママちゃんがパートになって、5時には帰宅

してくれるのね。それがすみれは嬉しいんでしゅ。


ママちゃん、前の施設ではパパちゃんと同じか上位稼いでいたから

今日パパちゃんに、稼げなくなってごめんねって謝ってまちた。

でもね~パパちゃんえらいんでしゅよ。900円でもママちゃんは

一生懸命稼いでるじゃんかってゆったのニコニコ

でも、ママちゃんこれを機に何か会社作ろうかなーとか色々

考えてるみたいでしゅけどね。


ママちゃんより・・・私は今までどこの会社でも社員で働いてきてました。

今回ぱーとになってみて思った事。 今の会社は正社員ばかりなんですが

ひとり嫌味な方がいて「何でパートで働くのん?悔しくないのん」とか

何回も色々言われて、悔しいってよりも、社会生活ってパートの事こんなに

凄く低く見てるんだーって思いました。パートの人皆さんが肩身が狭い訳

ではないんでしょうけど、これが現実だと思うと・・

正社員が世の中はえらいんでしょうか