みなさんこんばんは。いつもイイネやコメントを有難うございます。

今日は猫の体重についてなんですが、うちのすみれは家族に

迎えた時は2.0キロでした。我が家に来て暫くしてからちょっとだけ

増え、それでも現在2.9キロです。

一番最初にかかった動物病院のドクターからも、現在のドクター

からも、せめて3.5キロあった方が良いです、それ以上はすみれ

ちゃんに負担になるのでダメですよと言われてます。


前猫ラリーも私が嫁いで来た時は2.0でした。その後3..0までに

なりましたが、こんなもんなのでしょうか。目

体重管理って難しいですねあせる


すみれは食にあまり興味がないのか、出してあげてもほんの

少ししか食べません。一日を見ているとちょっとずつ食べてます。

1回の食べる量が少なすぎるので、朝、昼、晩とすみれがお腹

空いた時間に食べれるように、ウェットとカリカリを使い分けて

います。色々試してみて、唯一食べるのが、パンやさんで焼き

立てのバターロールパンとこくうまチーズです。特にこくうまチーズは

止まりません(笑)ニコニコ


すみれの姉妹猫をお仔さんにしておられるお友達2人にそれぞれ

今日、何キロですか?と聞いてみましたら、4キロ以上でした。

妹や弟達の方が大きい目小柄なすみれお姉ちゃんです(笑)

姉妹猫お友達さんにもご飯をお聞きしました。

ささみを食べさせてるよ、レバーもいいよと聞いたり、

もうおひとかたには〇〇のご飯を食べさせてますよってお聞きしました。


食欲がわくご飯を考えた方がいいのかもですね

皆さんのお仔さんはどれくらいの体重なのでしょうか?


この写真、前猫ラリーの仏壇です。

すみれのご飯食べる場所は奥にある箪笥の前に作ってるの

すが、我が家に来た時から、なぜかラリーの仏壇に置かないと

べないんです。お水だけは自分の場所で飲みます。

ラリーのお水は絶対飲みません。 

なぜラリーの仏壇でしか食べないのか今でも不思議です。


すみれ、ラリーお姉ちゃんの事は知らないけど、ここで食べたいのでしゅ



今日も読んで下さり有難うございました。