お盆ですね。暑さ厳しいですが、皆さんも夏バテなどは

大丈夫でしょうか。 すみれ元気です。先週から始めた

ビオ(栄養水分)をあげるようになって味が好みなのか

ここ数日、シリンジを口にもっていくと、自ら飲もうとしてくれます

すみれは錠剤も一生懸命飲みますし、生きよう!ってしてくれてる

のが感じられます(*^-^*)

今日のすみれです。旦那が可愛い~と言ってデジカメで撮った

ようです(笑)悩ましいお姿のすみれ(笑)



こんなすみれもいますよ(笑)あららーぶちゃくなってるぅー目

夕方今私が所属している会社の所長から「猫ちゃんどうですか?」

と電話が入りました。状況は落ち着いてきてますと先ずお伝えしました。

「もし、大丈夫だったら来週からこれませんか?」と言われ、

「ドクターからこの暑さが続く2ケ月の様子観察が重要と言われてます

なので、今後もまた同じようになって皆さんにご迷惑になってはと思ってます」

とお伝えしました。所長は本当に良い方で、「まひるさんは勤務中凄い

動き回ってくれてるから」と惜しんでくださって、「パートでもいいんですよ」とか

色々ご提案を頂きました。でも、ここでのパートは8時間フルタイムなんですよね・・・

昼間帰宅もOKくれましたが、1時間しかない休憩自転車で15分、自宅に滞在

できるのはかなり限られてしまいます。


「今まで介護で働いてきた会社の中で一番いい会社でした、スタッフもいい方

ばかり、お客様もいい人ばかり・・・こんないい会社に入れた事有り難く

思っています。今はどうしても猫の様子を見るために、短時間勤務をしないと

いけない状況なので、退職させて頂く事になりますが、もしこんな私でも可能でしたらご縁があればまた採用して頂けたら嬉しいです」とお伝えしました。

所長は引き止めに引き止めて下さった分、かなり残念そうにされていましたが

「必ずまた来てください。即採用しますから」と言って下さいました。


電話をしている時すみれはずっと私を見ていたので、切ってからすみれに

寄り添い、「すみれ、いい上司だったよ、でもねママちゃんすみれの傍にいさせてね」とお話ししました。  すみれ不安にさせたねごめんねニコニコ


さーて明日は亡き母のお寺で合同供養祭、毎年旦那と行きますが、

今年はすみれを放置できないので、旦那にすみれを任せて私は朝から

お寺にいきまぁす(*^-^*)

そしてお盆だから前猫RALLYも虹の橋から帰宅中(笑)

ラリーはケーキ大好きでこのホールの1/4は食べてしまう仔でした( ´艸`)

今日は4人家族水入らずで過ごしています。