皆さんにはご心配頂き本当にすみません。ドクターが時間外で診て下さり今先程帰宅しました。心臓は木曜日と違った雑音がしていた様子です。今日は心臓と腎臓のエコーをしてもらいました。腎臓は一旦消失していた結石が水疱に出現してました。腎臓の大きさは変化なしでした。腎臓水疱にある結石が尿管におちないかが要注意と言われました。次に心臓ですが、すみれの血は粘り強いものらしく、左心臓から大動脈に血液が流れる時に異常を起こしてるみたいです。そのせいでしんどくてうずくまってる事が多いようです。ドクターに突然死亡する事とかありますか?もしそうなら私は会社辞めてすみれを看病したいのでとお尋ねしたところ、今のところはまだ問題ないと思いますと言われました。そして多血ですが、まだ瀉血(しゃけつ)する段階ではないようです。今は栄養水分と週二回位の皮下点滴をすることを続けます。今日心臓の状態がわかりしんどいのを改善する為に強心剤を10日分頂きました。朝夕方投与して一週間元気が戻るか様子見る事になりました。すみれはこれで結石予防サプリメント、多血の血栓予防サプリメント、そして今日強心剤と3つになりました。薬ばっかりで本当にかわいそうな事してますね私。エコー検査すみれは頑張り抜いてくれました。でも終わった途端私に爪をたててしがみついてきました。怖かったのでしょうね。前猫ラリーは老猫でしたが心臓も悪くしててやはり強心剤を最後は飲ませてまして、ラリーの薬箱を今も当時のまま仏前に置いてあるんですが、さっき旦那さんとほらラリーと同じ薬だねと話しました。ドクターから強心剤のお話された時、強制的に勧められる事はありませんでした。お金の事も考えて下さるドクターなんで。私も迷いました。お金の問題ではなくラリーの時とリンクしたので。でもすみれを助けたい、身体を楽にしてあげたいと思いドクターにくださいとお願いしました。皆さんに元気玉沢山送って頂いたからすみれは絶対乗り越えてくれると信じ、頑張ります。