こんばんは。いつもイイネを有難うございます。

実は今すみれを病院に連れて行って帰宅したところです。

7月に入ってから少しずつですが、すみれがあまりご飯を

食べなくなっていました。日中はエアコンかけて過ごさせて

たんですが、最近はお水もほとんど飲まなくなっていました。

今日は朝からお水を飲んでませんでした。

夕方近くになり身体をだらんとしだしたので、脱水かも!と

思い、動物病院に電話して、キャリーを背負って行きました。


先生から「夏ばてかもしれませんね」と言われました。

全身の血液検査をしてもらって結果が出ました。

腎臓は数値前のままで、やはり脱水でした(夏バテ)

それにあまり食べてないから、体重減ってました。


先生から点滴と注射をしましょうと言われお願いしました。

食欲不振改善・胃腸薬・ビタミン剤等・・・。

初めて点滴をするすみれは、イヤイヤってしてました。

そんなすみれに「ごめんね、ごめんねすみれ」って言いました。


帰宅してからのすみれは不安だったのか「ママちゃん」と

にゃんにゃん鳴きました。不安いっぱいのすみれの写真




その後はずーーっと体と頭をいっぱい撫でてあげました。

今もにゃんにゃんないてまとわりついてますが、少し

落ち着いたようです。 先生が今晩様子見て下さいって

言われたので、今日はすみれをじっと見ていてあげようと

思います。