みにゃしゃーんこんにちは。すみれも元気でしゅよ。合格

今日はママちゃんがお休みなんでまったり過ごしてましゅよ音譜

今さっきね、ユーチューブで「宝塚歌劇」の歌を聴いてたでしゅ。音譜

ママちゃんが宝塚大好きなんでしゅけどね、実はすみれ「宝ジェンヌさん」が

歌うと、すみれも「にゃーにゃにゃにゃー」って歌ってしまうんでしゅ。音譜

ママちゃん「すみれは宝塚が大好きねー」

すみれ「にゃ」

ママちゃん「すみれは宝ジェンヌ?」

ママちゃん「すみれは猫ジェンヌ?」

すみれ「にゃぁー」

ママちゃん「そっかー猫ジェンヌだったんだね^^」

って会話をしてたんでしゅ フフフドキドキ

でね、先週火曜日なんでしゅが、パパちゃん帰宅がすごーく遅くて

ママちゃんしゅんごく心配してたんでしゅ。

でっやっと帰宅したと思ったらパパちゃん怪我してました。しょぼん

現場で右手の指をハンマーでパンてあてちゃったみたいで・・・

右手の人差し指が粉砕骨折に・・・・ガーン

でもね、パパちゃん凄く痛いのにその夜は笑いながら寝て

うめき声も出さずにこらえて、頑張ってました。ショック!

すみれはいつもはママちゃんとねんねするのですが、その日は

パパちゃんのそばにいましたよ。ドキドキ

ママちゃんが「すみれは看護師さんしたんだねー」ってゆって

くれました。パパちゃん完治まで2ケ月もかかるんでしゅって

可哀想・・・しょぼん

そこは「よーしあたしに生活はまかしときな!」ってママちゃん

パパちゃんに言って励ましてました。

これがパパちゃんの怪我でしゅ

パパちゃんお箸を持つことも難しいでしゅ。

でも頑張ってましゅよ。

痛みは全くひかないみたいで・・・・。しょぼん

でもママちゃんに黙ってお酒飲んで雷落とされてました(笑)

このお写真普通に見えますが、指を貫通させて縫い合わせてましゅ

春になったらすっかり治るといいねパパちゃん。

そうそうみんにゃはどんなご飯食べてましゅか?

また良かったらおすすめを教えてくだしゃい。ドキドキ

すみれはさくらさんちからきた頃は「ロイヤルカナン」を食べて

たのでしゅが、その後からラリーお姉ちゃんが食べてたモンプチ

「プチリュクス」シリーズとシーバデュオのカリカリシリーズと

うんちを出すために病院の「消化器サポート」を食べてます。

病院の先生が水分を摂る為に「プチリュクス」みたいなウェットを

主に食べさせて下さいって言われたんだけど、すみれ飽きちゃって・・・

最近あんまり食べません。なのでママちゃんが2.9キロしかない

すみれをなんとか大きくしようと頭抱えてるみたいでしゅ。ダウン

プチリュクスも4種類あってママちゃん毎回お味変えてくれてるんだけど

すみれいつも一口で終わってましゅ。おいちーのん食べたい。

今日はママちゃん奮発して1缶250円もする高い猫缶詰を買ってきて

くれたみたいで夜が楽しみでしゅ

アップ