すみれが我が家の次女になり、1年4ケ月になります。早いなぁ~。

我が家に来た春の季節には、とってもオドオドしていて、人間の顔色をうかがうような猫ちゃんでした。

感情もほとんど出さない仔でした。

がっ・・・月日は経ち、今はすっかり甘えたさんの仔です。

撫でられるのが大好きです。

キャットタワーから外を見るのが大好きです。

爪とぎも買ってあげたので、ストレス解消に毎日何回かバリバリしてます(笑)

感情もとっても豊かで、喜怒哀楽がきちんと出ています。

特に仕事に行く日はぐずります。

会社に出る寸前まで「遊んでママちゃん~」攻撃がきます(笑)

なのに、休みの日はそれが全くありません。

すみれには「今日はお仕事」「今日は休み」ってちゃんとわかっているようです。

すみれには沢山沢山「あたち幸せだにゃ」って思ってもらえるよう、叶えてあげれることは全て

叶えてあげたいです。ラリー姉ちゃんも虹の橋からきっとそう思ってると思うからね。