人間椅子

三十周年記念オリジナルアルバム『新青年』

リリースワンマンツアー

@umeda TRAD(大阪)

出没してまいりましたニコニコ

 

1ミリもブレず30年・・・

30年目のツアーが各地で大入り

感慨深い笑い泣き

 

 

雨の湿気と檀家衆の熱気でアツアツムレムレ滝汗

「後ろが詰まって来ているので皆さまもう一歩前へ!」

とスタッフさんの声

こんなのはじめて~~

 

ワジーも思わず

「大阪ってこんなに人がいるんですね(笑)」

 

動員数もさることながらやっぱ大阪は活気が違う

すんごい盛り上がり

そんな中

『地獄のご馳走』というご馳走がっナイフとフォーク

もうこの辺でヘロッヘロ

 

研ちゃん「今日はやりませんが・・・

“宇宙のディスクロージャー”わけが分かりません」

(やらんのか~い!

と思いつつワジーの返答を待つ)

ワジー「そういう情報があるんです」

研ちゃん「どこの情報?」

ワジー「書籍とかテレパシーです」

研ちゃん“はい。”みたいな表情ニコニコ

「今日はこれぐらいで・・・」

最近この辺りの掛け合いは恒例になりつつある

おもしろい爆  笑


 

「ワジー!」「アニキー!」「研ちゃーん!」

の声に混ざって

「ゆーちゅーばーー!!」

研ちゃん「いいツッコミができません

なにぶん青森なもんで」

と十分ツッコミになっていたニコニコ

 

新曲もたっぷり堪能させていただいたけど

やはり初期の頃の

『盗人讃歌』『太陽黒点』『人面瘡』は

グッとくる

1回目の結婚してた頃

よく聴いてたな~

とかニヤニヤ

昔過ぎて、前世のような気がするぐらいだ・・・真顔

 

今回も

研ちゃんにたーぷり怖い顔をしていただいた

チャージ完了

檀家衆皆々様きっと今年は風邪引かんよチョキ

 

それから嬉しい告知が・・・

東京でやっていた

『人間椅子30周年記念選書フェア』が大阪にも

やってくる

8月10日~8月31日

ジュンク堂 大阪本店

 

それともういっこ・・・

 

 

ちなみに

梅田の地下街は、当分こんなことになっているので

“何かと地下から行く派”の皆さまは

要“心の準備”デス

 

 

長いツアーも残すところあと1本

自分はお茶の間で楽しませて

いただきます

(配信ありがたい)

 

早々と次のツアーが待ち遠しいな

 

さいごに音符

研ちゃんの「KISSが来ますね・・・」

の話からチロっとほーんのさわりだけやってくれはったキラキラ

 

 

マヒルムラサキ武器庫 fb.me/mahiru69

フェイスブック face book