思うところがあり

この春から作詞家養成の講座に行っている歩く

 

最初は、アイウエオ作文・謎かけ・類語の演習

都々逸・うら川柳・やりくり川柳などなど

大喜利的な感じニコニコ

 

やってみると難しいけど、

前々からテレビで見ていて憧れていたんで

ひじょうに楽しかった

ハイッて手を挙げるとき (内面では黄色い着物着用) の、ドキドキったらニヒヒ

 

 

で、この前宿題で『10秒間で好きな食べ物を入れた自己紹介を考えてくる』

というのがあった

 

ここでまた私の早合点、そそっかし野郎、脇の甘さが露呈するゲッソリ

 

何を勘違いしたのか帰宅後、ずっと1分スピーチを考えていた滝汗

(ちょっとしたホラーやし)おばけくん

 

きゅうりモノ

 「えー きゅうりの美味しい季節となりました・・・」

 

きの子モノ

 「私を食べ物に例えますと・・・」

 

サバ缶モノ

 「私のネタ帳に・・・」

 

1分ってなかなか長くて難しいヽ(;´Д`)ノ

 

 

息子野郎からダメ出しのあらし

 

 

とにかくしゃべるのが苦手

心臓が痛いぐらいドキドキして出てきそうになる(ポロリ)

 

 

あーでもない こーでもない であっという間に日は過ぎる

 

Xデー前夜、資料を確認していて気が付いた

10秒やんチーン

 

別の種類のダメ出しのあらしを浴びたのは言うまでもない傘

 

ちなみに当日

しゃべりが苦手な私も10秒は何とか乗り切れた

 

こーいうトキ、うんうんってうなずいてくれる人がいてくれるとすっごく救われる音符

 

結局、柿ピーモノにしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

マヒルムラサキ武器庫 fb.me/mahiru69

フェイスブック face book

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

どくしゃになってね…